1973年07月31日

ミッションとビジョン

 
よっちゃんの「夢」は3つの100
・世界100ヶ国を訪れること
・100人の親友を作ること
・100歳まで元気に生き2173年の未来世界を見ること






夢を叶える事

よっちゃんは、夢を叶える事をこんな風に思っています。

人はみな

より安全に生きたい
より安心して生きたい
より自分らしく生きたい

と願ってるんですよね。

よっちゃんもそうです。

そして、充実した人生を歩むために日々頑張っています。

でもね。

なかなかうまくいかないことがあるんですよね。

健康でいたいのに病気をしたり
気持ちよく生きたいのにいつも悩んでいたり
やりたい仕事ができていなかったり

充実した人生を生きるために、本当に大事な事ってなんだろう

本当はそんなに難しい事じゃないはずなのに

そんな想いから、自分が夢を叶える人生を歩む事を決めました。

この事を考えると、

いつも頭に浮かんでくるある少年がいます。

以前にTVのドキュメンタリー番組で紹介していた東欧のある国の6歳の少年の話です。

その少年はHIVのキャリアでした。エイズの症状も発症し、その上身寄りもなく、児童施設で暮らしていたんです。

その少年は児童施設の閉じ込められた生活よりも、外での自由な生活を望み・・・ある日施設を抜け出しました。

6歳のこの子はストリートチルドレンとなりました。

寒い街で一人寝床を探し、街を歩き回りその日の食べ物を探して歩く日々です。

TVスタッフはその子にインタビューをしました。

将来の夢は何ですか?

少年は答えました。
「大きくなることだよ。大人になるんだ。」

彼にとって夢とは大人になること。

その言葉はとてもとても衝撃でした。

よっちゃんにとって大人になることは当たり前でした。

でも遠い国で病気と貧困で大人になることを夢見ている少年もいました。

僕は、夢を叶える人生にもっと責任感をもとうと思いました。

大人になれる人生に感謝することにしました。
働けることに感謝することにしました。
そしてなにより

この安全で裕福な日本で本当に自分の叶えたい夢にチャレンジ出来ることに感謝しました。

人はみな、いろんな理由で、夢を叶えることを諦めてしまいます。

でも、どこかでその諦めた人生を選んで生きているともいえます。

人の幸せはそれぞれで、夢は人の数だけ存在するんだけれど。

でも

みな具体的にどうすればいいのか悩みながら進んでいます。

だから

その方法を探る事にしました。

自分の身をもって夢を実現する事を叶え。

それを願う人達に伝えて生きたいと思いました。

しっかりと自分のカラダを作ることを伝え
心の状態を整え、周りの人達と豊かなコミュニケーションを図り
自分の好きな事を仕事にして喜んでもらう人生

そしてその先に、本当に自分の達成したい人生を送る術を伝えて行く事にしました。


夢を叶える事とは、けして現状に満足する事だけではありません。

自分の未来を造って行く事。

今の自分を本当の意味で大事にすることで未来を作っていくことが出来るのです。

そのために必要なことは多くありません。

ぽっくり死ねるカラダ造り

自分を表現できるココロとのコミュニケーション

そして経済力とライフワーク

これらを具体的に解決していく事で、皆が本当に自分の心が望んだ充実した人生を歩む術を伝えていきます。

そしてよっちゃん自身が夢を叶える事でそれを伝えていきます。

よっちゃんはこう思っています。

周りの人の夢を叶える最高のお手伝いは、自分の夢を叶えることだ。




よっちゃんにはビジョンがあります。

それは沖縄に生まれ、沖縄に育ったこと自分に何ができるのか・・・

そう考えた時に、自分の持てる力を少しでも役立てたいと思いました。

沖縄が将来もっと自立した県として歩める日を願っています。

基地があるから、ないからとかじゃなくて

本当の意味での自立を目指します。

大切な海が綺麗であり続けるために

おじーおばーの笑顔があり続けるために

本当はやる気満々の沖縄の若者が世界に向けて活躍し続けるために

沖縄の経済的な自立を目指します。

それには県民一人一人の経済的な自立が必要です。

それを達成できるように自分が経済的な自立を達成しお手本となる日を目指します。

 
posted by ようかつ at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1973年07月30日

プロフィール

ようかつのプロフィール

誕生日 : 1973年(昭和48年)7月30日生まれ
       丑年 獅子座 動物占いコアラ
出身地 : 沖縄県浦添市
結婚暦 : 平成19年11月30日 マイアミにて結婚式を行う

【 経 歴 】

浦添小学校卒業
浦添中学校卒業
浦添高等学校卒業(空手道部在籍)
沖縄職業能力訓練短期大学校卒業(情報処理科在籍)

平成6年より県内某メーカーにて
社内向けコンピュータ管理部署に所属
ホストコンピュータAS400アプリケーションの開発・運用
グループウェアLotusNotesデータベースの開発・運用
MS-Accessデータベース連携の開発・運用
に従事しIT関連技術に磨きをかける。

プライベートではヘルスケア、メンタルケア、インターネットマーケティングに興味を持つ。

10歳より発症したアトピー性皮膚炎を体質改善手法により克服する。
33歳で鬱病にかかる。メンタルコミュニケーション術、対人コミュニケーション術を学び克服する。


ようかつのミッションとビジョン >>


posted by ようかつ at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする