2006年12月30日

カニカニカーニバル2

061230_1913~0002.jpg061230_1751~0001.jpg

そして主役のカニカニは16kgの極太爆大!!!!!!

食べ切れません
(☆o☆)
むりむり…
posted by ようかつ at 22:32 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニカニカーニバル

061230_1619~0001.jpg061230_1707~0001.jpg
つきしろの三角屋根ペンションでカニカニカーニバル♪

虹のお出迎えで開会式!

虹がすぐそこで落ちている場所初めて見た〜
まさに自然の宝石箱や〜☆☆☆
(>o<)
posted by ようかつ at 22:27 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

あさぽんエステ

061226_0006~0001.jpg

久々にフェイスエステしてもらったぴかぴか(新しい)

相方ということで特別待遇である。

最近は風呂上りの肌の乾燥が激しかったからなぁ

明日にはプルプルだろう

うかつにもエステ中寝てしまった・・・眠い(睡眠)


posted by ようかつ at 00:41 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

キャンドル

061225_0019~0001.jpg

家でキャンドルを付けてみた

これがあるだけでクリスマスのムード満載っすね!

posted by ようかつ at 00:30 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マオン

061224_1841~0001.jpg061224_2116~0001.jpg

牧港のレストラン
『マオン』
でクリスマスディナーを食べてきた

和牛ステーキが超美味かったなー
posted by ようかつ at 00:24 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

気になる映画

『幸せのちから』

これ絶対みにいこーっと


これは「時間のDoodad」じゃないさ

そうさじゃないさ

EQを高める訓練さ・・


posted by ようかつ at 20:42 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

空気環境を整える

空気は昨今栄養素としても認識されています。

体内に入れ、生命を維持するのに必要とされる空気。

食事は1ヶ月間摂取と危険な状態になります。

水は1週間摂取しないと危険な状態


空気は・・・5分間摂取しないと死に到ります。


そういった意味でも、普段意識されない存在ですが

空気のことについて気を配ることは健康維持に欠かせないことだということになります。

続きを読む
posted by ようかつ at 22:30 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

プラダを着た悪魔

061203_1812~0001.jpg

プラダを着た悪魔
観てきました。

続きを読む
posted by ようかつ at 12:43 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NAHAマラソン

参加してきました!!

と言っても沿道応援組で

家から美味しいお水を汲んでくるざーたーをもって

あさぽんと二人で豊見城の約33キロ地点あたりへGo!

さっそく沿道で
「eSpringあります」
の張り紙をはり道行くランナーにお水を配り始めました。

最初の1分くらいは声をかけるのも恐る恐るだったけど、そばで苦しそうに休んでいる人をみると勇気を出して水を差し出しました

ありがとう…

この一言がたまらないですね〜

しだいしだいにランナー達の方からお水をもらいにくるようになり順調にありがとうをたくさんもらえました。

この光景
見方を変えると
砂漠でさんざん迷った旅人に水を差し出してあげる感じに疑似体験
なにせ日常ではなかなか味わえない本気で本気の本気な「ありがとう…」がいただけますから

さらにちょっと変な方向に見方を変えると…
水を求めて押し寄せる全身ボロボロになったランナー達を見るとゾンビ映画に出ているよな疑似体験…そう思うとちょっと笑えてくるんだけどね
ヽ(゜▽、゜)ノ

すいません…
あくまでも自分の中で勝手に見方を変えて楽しんでみただけです…(^_^;)

なにはともあれ
ランナー側にも
応援組にも
非日常のすがすがしい体験をさせてくれるNAHAマラソンはプチ旅行にも似た感覚になれる大好きな場です。

ランナーの皆さん
そして応援組の皆さん
お疲れ様でした!
また来年お会いしましょー


…ただいまあさぽんと沖縄マラソンでもやってみようか検討中
もちろん応援組で
(^_^;)
posted by ようかつ at 01:47 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする