2008年08月31日

さかなパーティ

080831_2020~0001.jpg
はやみさん宅で魚パーティや〜
(^O^)/

スダチかけて
うまうま〜
posted by ようかつ at 23:20 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッションフルーツ

080831_2156~0001.jpgフルーツパーティもしてもらった
はやみさん
ありがと〜う

(^O^)/
パッションフルーツ初めて喰った
しかも実の中にシャンパンを注いで喰った
プチプチうまいね
(*^-^)b
posted by ようかつ at 23:19 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグナガーデンホテル和食ランチバイキング

080831_1133~0002.jpg
ラグナガーデンで
仲間達とランチ会
(#`ε´#)
ここ和食バイキングめちゃくちゃ美味かった〜
しゃぶしゃぶがあるなんてびっくり〜
posted by ようかつ at 17:06 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

2008オリオンキャンペーンガールと

080819_2128~0001.jpg
あんまりかわいいので・・・思い切ってお願いしてみたら。
写真を撮ってもらいました〜
お願いしてみるものですね(^_^)
オリオンキャンペーンガール2008
米須愛理さん(左)
與那嶺マキさん(右)
とっても愛嬌のあって素敵な二人でした〜
二人が舞台でピンクレディーの「UFO」を唄っていたので。このポーズ。

 プロフィールはコチラ>>

posted by ようかつ at 22:29 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビアガーデン

080819_2056~0001.jpg080819_1934~0001.jpg
今夜は平日なのにビアガーデンだ〜〜〜

オリオンキャンギャルかわいいぃぃぃぃ
(>o<)

さいこ〜
posted by ようかつ at 21:02 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

親父の時計

080818_1542~0002.jpgお父さんからおさがりでもらった時計の電池を交換して復活させてみました
なかなかいい感じです
 
よっちゃんのお父さんは今、入院中なんです。
認知症。
もう寝たきりで考える事もなにもできないんです。
認知症って、最初は物忘れから始まるんだけれども、進行してくるといろんなことができなくなってくるんです。
銀行でATMも使えなくなるし、買い物もできなくなる。
自分の家に変える事もできなくなるし、トイレもわからなくなる。
言葉もわからなくなるんです。
面白いのが親父は最後まで故郷与那国島の方言を話していた。
僕が話しかけてもうんともすんとも言わないのに、親戚の人が方言で話しかけると喋るんですよね。
認知症って。時間がどんどん新しい方から無くなっていくみたい。新しい記憶から無くなっていくみたい。
だんだん子供のころの記憶しかなくなって、自分の家も昔住んでいた家が自分の家だと考え出す。
そしてどんどん記憶が無くなっていくと。

ずっ〜と時間が止まったままになるんです。

ちょうど今まで使っていた時計に飽きてきていたので、電池の切れた親父の時計を見ていると。動かしてみたくなりました。

これからはこの時計は僕と一緒に時を刻んでいきます。
(^_^)

親父ありがとう。勝手に使わせていただきます(^_^;)

posted by ようかつ at 16:19 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

伊禮麻乃さんディナーショー

080817_1824~0001.jpg

友人のベベ君からお誘いがあったので
伊禮麻乃さんのディナーショーにきてみました〜

しゃかりに似たような歌声で
とってもとっても透き通って
聞いているうちに心が洗われるってこんなかんじだなぁっておもいました。
ちょっとファンになっちゃった
すげぇ

べべありがと〜う

(=^▽^=)


posted by ようかつ at 18:24 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

テーブルセット

080816_1210~0001.jpg
新しい家具がキター
(☆o☆)

8月1日に泡瀬にオープンしたGRACEで買ったテーブルと椅子のセットが届きました〜

雅というシリーズの家具

高くも無く、低くも無く

ちょうどいい高さのテーブルとイスです。

落ち着く感じ&食事のしやすさ&作業のしやすさ

いろんな意味で使い勝手のよさそうなセットで購入を決意しました。

これでお友達をたくさん家に呼べそうです。


なんかとってもイイ感じ

posted by ようかつ at 12:10 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

男のスイーツパーティ

080809_1454~0002.jpg080809_1454~0001.jpg

友人の一郎さん(夢の実現.navi)のオフィスで

『男のスイーツパーティ』を開催しました〜

一郎さんとよっちゃんとあさぽんで一品づつケーキを焼いて

お友達を招待して楽しむ。

よっちゃんはキッシュを作りたかったのですが

スーパーにいったらほうれん草が5束で5百円くらいしていたので

替わりに、タマネギのタルトにしてみた。

なかなかうまかったです〜。

またやろう。

posted by ようかつ at 14:54 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

貯徳問答講リアル講

chotoku3.jpg

6月より受講していた竹田和平氏の開催している貯徳問答講のオフ会(リアル講)があったので参加してきました。

一品持ち寄り形式で

講師の喜美子講の会社の屋上にて開催

なんと大人12名くらいで「花いちもんめ」をプレーしました。

わお!!

前回やったのはいつくらいだろう。多分5歳くらいじゃないかな。

大人になってやるとは思ってもみませんでした。

でも思ったより楽しめてよかった〜

子供心に返る大事さを味わえました。

喜美子講とメンバーのみなさんありがとう!
posted by ようかつ at 20:08 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

金運アップ財布

080804_1533~0001.jpg
数年前の誕生日に大切な友人からプレゼントしてもらった財布をずっと使っていたのですが。
さすがにすりきれちゃっていたので
先月の誕生日にあさぽんに買ってもらいました。
コムサイズムで売っていた財布

色合いがなかなかかわいい。

外が茶色で中が一部黄色になってます。

そして始めての長財布です。
どうもこちらのほうがいいらしいので。

あと先月、クレジットカードを思い切ってゴールドカードにしてみました(>_<)
年会費高い。
でもなんだか気分いい。

ゴールドの目的はセルフイメージを上げること。

セルフイメージ大事です。

たまたま見つけたサイトによると
なかなかいい線いってるかも。

『お財布で金運アップ』
http://motegirl.nomaki.jp/kinun1.html

本当に金運がアップしたかは
1年後に報告しますね(^_^;)
でも最近出費がかさんでいる・・・
posted by ようかつ at 23:41 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする