2009年01月31日

お誕生日会

hayamibirthday.jpg作ったストロベリーシフォンケーキを持って誕生日会に参加してきました〜。主役はhayamiさん。企画発起人はコミュニケーションの達人一郎さん。アジアンレストランでみんなで待ち伏せて主役到着でサプライズ〜(^。^)。あれですね。なんで隠れているときに限ってオシッコしたくなるのでしょうか。まぁそんなことは置いといて。料理も美味しかったんですけれどケーキやらスイーツやらがいっぱいになってみんな食べきれませんでした〜。誕生日会って暖かくてやっぱりいいですね。
お誕生日おめでとうございます〜

 続きを読む>>
posted by ようかつ at 18:57 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストロベリーシフォンケーキを作ってみました。

090130_1856~0001.jpg友達の誕生日会があるので張り切って作ってみました〜
続きを読む
posted by ようかつ at 17:14 | 沖縄 ☀ | Comment(6) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジーンズの洗い方

090131_1146~0001.jpg今日は凄く天気がいいので。久しぶりにジーンズを洗濯しました。3本あるんですが全部。ジーンズは色落ちさせないために洗わない人もマニアでは多いようですが、よっちゃんはそれほどマニアではないのでたまぁに洗います。でも洗うときは洗剤はいつもより少な目に、そして蛍光剤、増泡剤、消泡剤、ゼオライトの入っていないオーガニック洗剤で洗います。
洗濯機を回してみると水がどんどん汚れていきました〜。汚れが落ちているのはいいけれど、もう少しこまめに洗濯しようと少し反省です。
(>_<)

posted by ようかつ at 17:00 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tida Cafe フレンチトースト

090131_1032~0001.jpgよっちゃん。フレンチトーストが大好きなんです。子供のころ母によく作ってもらってから好きになりました。あまりおいしい所しらないんだけどTidaCafeのフレンチトーストおいしいですね。

posted by ようかつ at 10:37 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ホームレスと大成功者

256934977_22d1187995.jpg先日ね。北谷のスターバックスに行ってきたんです。よく行くスタバなんですけれどいつもお店の外の同じ場所にホームレスのおじさんが座っているんです。目の前に鍋を置いて愛犬と一緒にただずぅっと座っているだけなんです。まぁお金を恵んでもらおうと待っているわけなんですけれども、そんなの貰えるわけが無いじゃないですか。でもねしばらく観察しているとそうでもないことがわかったんです。スターバックスのドライブスルーを抜けた出口にそのホームレスおじさんは座っているわけなんですが、出て行く車がたまぁにお金を入れていくんです。時にはスタバの袋に何かを入れて手渡している人がいたりして。
そして不思議なことが
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 00:18 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

90日でカラダを造る勉強会(1月)

20090127214503.jpg今年から自分の持っている情報を発信して、周りの人達の役に立とうといろんな勉強会を企画しているんですが、今日は栄養と食生活についてやってみました〜
こうゆう会を開くとみんなからも情報が入ってくるからいいですね〜
お肌の吹き出物問題とか肥満問題とかお互いが気を使っている所や対処・工夫などの情報をシェアできてとても良かったです。
いつもの面々ですが普段はなかなか話さないことまで話ができた感じもまた良かったです。
よっちゃんの夢のひとつに
 続きを読む
posted by ようかつ at 22:57 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

「投資物件いかがですかっっ!!?」

458502564_220bf04015.jpg今日ね。昼間ケータイに電話がかかって来たんですよ。でてみるとね「●●株式会社なんですがマンションの投資物件あります。いかがですか?」みたいな。
いろいろと凄い勢いで説明が始まって、なんかウザイなぁなんて思ったのですが少し聞いてみることにしました。
彼が言うには不動産投資で所得税と住民税の還付がうけられますよ!とのこと。それはそうなんだろうけれど、たいして取られてないしなぁと内心思いながら聞き続けていたんですが、年収が500万円以下だとあまり還付も期待できないということで・・・
いきなりの電話で少々戸惑いましたが初めての投資オファーか??
こんなところまで電話をかけてくるなんて。だいぶやばいんですねぇぇぇ。。。。


posted by ようかつ at 21:20 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

PREMIST宜野湾

img403_01.jpg宜野湾にあるダイワハウスのモデルルームを見てきました〜。海の見えるマンション。写真は4階の部屋でリビングをかなーーーり広くとった2LDKで爽快でした。7回の部屋は玄関を空けると奥に宜野湾の海がどどどどどーーーーんと見える最高の景色。うーーーん。憧れ。
よっちゃん、どうやら玄関からリビングを抜けて向こう側に海が見える家に住んじゃうようです(将来)
いろいろ案内してもらっていてたらエレベーターに乗ってきた住人が・・・・知っている人だった。
か、稼いでいるのね・・・ジェラシー
やる気でてきました〜

posted by ようかつ at 14:24 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

プチ鍋会2

090123_2304~0001.jpg今夜はいつもゲーム会に参加してくれる仲良し三人組をお招きしてプチ鍋会しました〜
さすがにみんな金融関係の話題に強いです。
あと音楽関係にも強い三人なのでみんなで音楽パーティができたらなぁと勝手にイメージしちゃいました。
今年中になんとかやってみたいな。


posted by ようかつ at 23:34 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

オーガニック米

090122_1854~0001.jpg
今日の晩ご飯は有機農法で作られたオーガニック米〜

手間ひまかけてくれてありがと〜う

炊き方はもちろん

クイーンクックにイースプリング水で。

いただきます
(*^_^*)

よっちゃん、オーガニック米をたべるの初めて。

一口食べてわかった。

身がしっかりしてるぅぅぅぅうううう

普通の米が日本人のカラダとしたら

黒人系なカラダ。

きゅっとしまってる。。。。すごい。

水が少ないわけじゃなくて

きゅっっっっとしまってるわけ。

やばいねこれ。





posted by ようかつ at 18:57 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ブログ教室

090117_1737~0001.jpg
今日はブログdeホームページ教室しました〜
ゲンメイさんいいホームページになるといいな〜

ありがとうございました!
(^O^)/
posted by ようかつ at 19:04 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

手作りケーキパーティー

090112_1332~0001.jpg090112_1342~0001.jpg090112_1344~0001.jpg

毎月恒例の手作りケーキパーティーに参加させてもらいました〜

サツマイモケーキ
アップルタルト
レモンライムムース
フレッシュフルーツ

(☆o☆)
やっぱり手造りは安心

posted by ようかつ at 13:45 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ポップサーカス

090111_1601~0001.jpg行ってきました〜

よっちゃんサーカスを見るの初めてです〜

空中ブランコ
手に汗握ってしまいました。
マジで。
花柄といわれる理由がわかった気がしました〜

キダム
見たくなってしまった〜
(^O^)/

posted by ようかつ at 23:11 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

首里そば

090110_1201~0001.jpg090110_1124~0001.jpg
行ってきました〜
開店前から並んでた〜
よっちゃんも並んだ〜
中そば喰った〜
うまい
スープのダシがいい
麺のコシがかな〜りしっかりしていた〜

売れる理由がわかった気がしました〜

(☆o☆)

posted by ようかつ at 13:53 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

プチ鍋会

090107_1947~0001.jpg
いきなり開催プチ鍋会ぃぃぃぃいいい

楽しかった〜
(^O^)/
posted by ようかつ at 23:30 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

●●な毛のシーサー

090101_1618~0001.jpg090101_1619~0001.jpg
正月にあるところで見せてもらいました〜

発表前のシーサー

スゴいです

びびりました
(>_<)

いったいいくらするんだろうか…
posted by ようかつ at 23:22 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

だし

090102_1842~0001.jpg
昨日
あさぽんの実家で食べた正月料理

栄養士免許を持っているお母さんは毎年美味しい料理を作ってくれる

今回も七品
よっちゃんは特にお吸い物がよかった〜
思わずダシの取り方を聞いてしまった

水から昆布だしを取って沸騰前に取り出す。さらに鰹節で取る。

よっちゃん今まで鰹節でしかダシを取ったことなかった〜

グルタミン酸
イノシン酸

ね。
posted by ようかつ at 00:26 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくあん

090103_1838~0001.jpg
無添加オーガニックたくあん
素朴な風味と歯ごたえ
箸がとまらなくなってあやうく一気に全部食べそうでした

オーガニック米もあるから今度は一緒に食べよう
posted by ようかつ at 00:15 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

lenovo ideapad S10e 買いました〜

090103_1129~0001.jpg
ネットブック
2台目のパソコンです。
Lenovo ideapad S10e です。
 続きを読む
posted by ようかつ at 23:37 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

だいきち

090101_0210~0001.jpg
ちわ!よっちゃんです〜
明けましておめでとうございます。
またミクシィでよろしくお願いしますね〜
今年も仲良くしてください

ミクシィ年賀状を送ってくださった方
無事届いています〜
なかなかいいですねミクシィ年賀状

送り返しますので楽しみにまっててね〜

昨日の夜は手打ちそば年越しパーティーのあとみんなで護国神社にお詣りにいきました〜

去年1年の良き出逢いを神様にご報告
賽銭は115円
イイご縁

おみくじ大吉
親父の名前は用吉

今年も良い年がスタートしました〜

(^O^)/
ありがとうございます〜
posted by ようかつ at 15:07 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手打ち年越し

20081231230853.jpg20081231231817.jpg20081231232100.jpg
友人宅にて手打ちそば年越しパーティー

少しだけチャレンジさせてもらいました〜

たのし〜
(>_<)

ありがとうございます〜
posted by ようかつ at 01:20 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする