2009年02月27日

エステ王子小野浩二さんのフェイスマッサージを体験

1093338792_232.jpgエステ王子こと小野浩二さんのフェイスマッサージをあさぽんにやってもらいました。最新のマッサージテクニックが32種類。気持ち良すぎて意識とびとびでした〜。
エステ王子の指1本小顔マッサージ
小野 浩二
幻冬舎
売り上げランキング: 5261



posted by ようかつ at 13:13 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の海でティータイムしながら出逢いの軌跡を振り返ってみる

1093188521_176.jpg恋愛コンサルタントてっちゃんの早朝講演「出愛の法則」を聞いたら気分が爽快になっちゃったので、家から紅茶を持参して宜野湾のトロピカルビーチに来てみました。さすがにほとんど人がいません。風と空が気持ちいい朝です。てっちゃんの話を振り返りながら、自分の出愛の軌跡を振り返ってみました。いろんな人たちのと出逢いが繋がって今の自分の幸せがあるんだなぁとしみじみ感じます。そうすると一言だけ出てくるんですね。ありがとうございます。

posted by ようかつ at 08:32 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ドラゴンズの練習試合を観戦してきました。

dragons.JPGなんと!北谷にキャンプしている中日ドラゴンズの練習試合を見てきました〜。韓国のプロ野球チームとの対戦の日です。熱狂的ドラゴンズファンの拓竜会の皆さんとご一緒させてもらいました。よっちゃんは平田良介選手を応援!勝ち越しヒットを打ってくれたのでとっても嬉しかったです〜

posted by ようかつ at 17:12 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山崎拓巳さんのビジネスセミナーに参加してきました。

PAP_0001.JPG今夜は山崎拓巳さんのビジネスセミナーに参加していきました。ここ1、2年くらいは沖縄にもちょくちょく来てくれるので本当に嬉しいです。そしてセミナーが終わった後は懇親会に参加することができました!幹事を務めてくださったRYOさんに感謝です(>_<)久しぶりに飲むお酒と大勢の明るい仲間達と雰囲気の良いお店でかなぁり酔っ払っちゃいましたぁ。ホントにホントに良い人たちに囲まれているなぁって感じた夜でした。懇親会の後は仲間とTENDERに流れて締め!
GRP_0003.JPG

posted by ようかつ at 01:59 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ケーキ風寿司でプチお食事会

GRL_0001.JPG今日はあさぽんがプチお食事会を企画してくれました〜。ケーキ風にお寿司を作ってくれるとのこと。さっそくミクシィで募集したら仲良しの二人が遊びにきてくれました。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 13:45 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

携帯電話をA5403CAからSH001へ機種変更しました。

PA0_0014.JPGなんと55ヶ月ぶりの機種変更となります。1年くらいずぅぅぅっと機種変更をしたくていろいろ探していたんですよね。ブログを書く機会がおおいのでカメラ昨日を重視した機種を選定していたんですが、ここ最近はスマートフォンなるものも登場してきてだいぶ悩まされました。というのもスマートフォンは無線LANでインターネットが使えちゃうんで家にいるときはパケ代がかからないし。なによりいろんなソフトを追加して機能アップってところにパソコン好きのよっちゃんは悩まされました。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 21:30 | 沖縄 ☁ | Comment(6) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

てだこウォーク2009(20kmコース)完歩しました。

PA0_0000.JPG毎年参加している浦添市のてだこウォーク。今年も20kmコースを完歩してきました〜。いつもは宜野湾芋畑コースでの参加だったんですが、今年はキャンプキンザーコースをチャレンジ。基地内はなかなか歩けないですからね。去年はね・・・ボロボロでした。よっちゃん日頃はデスクワークなので足腰が年々弱っているんです。去年はまるでゾンビのように足があがらず引きずるようにズルズルと歩いての完歩。今年はもう20kmは無理だろうと思いながらも・・・実は秘策があったんです。(後半へ)それではコースの様子をどうぞ。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 17:00 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

じんさんカレーランチ会

133-3309_IMG.jpg友人のじんさん宅に招かれてカレーランチ会に参加してきました〜。ナスと挽肉を合わせルーで煮込んだカレーは美味かったです(>_<)。隠し味にケチャップと醤油が入っているとかいないとか。じんさんなかなかやります。カレーも美味しくてびっくりしたのですが、何よりじんさんのお宅にビックリ(@_@)。おもろまちのイイ場所にある最上階から1階下の見晴らしのよい部屋。白い部屋が清潔感があって少しあこがれてしまった。僕もこんな家に住むぞ〜!!とテンション上げ上げぇぇぇぇえええええ!!
美味しいカレーと素晴らしい部屋。
じんさんありがとうございました。

 じんさんの日記を読む >>
 

posted by ようかつ at 16:30 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

珠人(たまんちゅ)ヒロトさんのライフワーク

今夜ね。美浜のアメリカンヴィレッジをウロウロ散歩してきました。春一番も吹いた日とあって風も少し温かみを帯びて気持ちのいい夜だったんですね。ヴィレッジの真ん中では大学生かな、若い人たち10名くらいのジャズバンドが路上ライブを行って。雰囲気的に最高の夜って感じだったんですよ。しばらくライブを楽しんで少し移動したらすぐそばで人だかりが。大道芸人がパフォーマンスをしていたんです。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 23:31 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ヘルシー料理で食事会

090211_2027~0001.jpg今日はヘルシー料理で食事会をやってみました〜。それなに?って思われますよね(^_^;)。先日書いたオーガニック米を炊いて、オーガニック漬物を添え、油を使わないで焼いたチキンに、バランスオイルで作ったドレッシングをかけたサラダ、そしてバランスオイルで揚げた天麩羅。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 22:50 | 沖縄 | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

新型鳥インフルエンザウイルス対策にN95マスクを買いました。でもN99があったんですね・・・

1076930772_250.jpg先日ね。父の見舞いに病院に行ったんです。
週末だったんで救急患者入り口から入ったんですけれども、やっぱり大変なことになっていますね。 急患の待合室ってね。病気になっている人達が大勢いるんですよ。当たり前ですけれど(^_^;)みーーーんなゴホゴホ咳き込んでいるんです。あれを見ちゃうとねどうしても欲しくなってしまうんですね。マスクが。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 12:23 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルサの日2009が来る!


サルサ大好きな方が作った「サルサの日」パーティのPVだそうです。
素晴らしい出来ですね!
よっちゃんも大好きです〜サルサ(^。^)
  続きを読む>>
posted by ようかつ at 07:12 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

第45回キャッシュフローゲーム会やってきました〜

1075494685_69.jpg今日の午後はキャッシュフローゲーム会でした。男性4名、女性4名のベストバランスな人数で応募があってとってもとっても嬉しかったです。ディスカッションもいつもより盛り上がった感じで良かったです。子供についての話なんか良かったですよね。負債なのか資産なのか。まぁ子供をそういう見方で見るのもなんですが、考え方として自分の見方をしっかり持っておくのは大事だと改めて感じましたね。
  続きを読む>>
posted by ようかつ at 17:18 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦添市長・市議選挙に投票してきました。

1075483855_62.jpg市長はアノ人に、市議はアノ人に。札を入れてきました。ココじゃ書けないですけれどね(^_^;)今回の市議選は若い人も出馬が多かったですよね。35〜6歳の人も何人かいました。昔ね、高校野球の球児がお兄さんだったじゃないですか、いつの間にか同級生で、そのうち年下になって。みたいな感覚。選挙に出馬している人が同級生になっています。ちょっと・・・びっくり。50代が組織を運営し、30代が次世代を導いて行く。30代は繋ぎの役割として組織には重要なポジションにあるそうです。ちょっといろいろと意識します。
もう、僕らを見てくれている世代がいるということ。

posted by ようかつ at 10:18 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラが咲く頃

1075481842_100.jpg今朝、外に出たらサクラが咲いていました。もう春なんですね。よっちゃん寒いのが嫌いです。夏が大好き。嬉しいです(^o^)さぁ暖かくなった。遊ぼうぜ!

posted by ようかつ at 10:05 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

母が誕生日なのでパンプキンチーズケーキをプレゼント作ってプレゼントしました。

1074545230_45.jpg母の誕生日だったので、パンプキンチーズケーキを作ってプレゼントしました〜。初めての母へのプレゼントかもぉ。母は右の人です。親戚の叔母さんが遊びに来ていたのでイイ写真がとれた。叔母さんがいなかったら恥ずかしがって写真をとらせてくれなかっただろう。ラッキーだ。
ありがとう叔母さん
ありがとうお母さん
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 16:05 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

心躍るミュージカル映画『マンマ・ミーア!』

090206_2021~0001.jpgみんなで見てきました〜。ミュージカル映画『マンマ・ミーア!』。面白かった〜っていうか楽しかった〜(^o^)。明るいテンポがね、こっちの心まで躍らされるんです。最初の「ハニー、ハニー、ハニー♪」の唄が出たときには「キターー(>o<)ーー」みたいな?ダンシングクイーンなんか街中が大騒ぎさっ!!みたいな??結婚式前夜のパーティシーンなんかたまらんですっっ(>_<)

20歳くらいの時はね
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 23:00 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

【募集】地中海で歌って踊って恋する人

popcorn.jpg2月6日

花の金曜日♪
最近暖かいしぃ
ビール片手に、ポップコーン食べながら
一緒に映画見に行きませんか?
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 15:19 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

宝地図新年会

CIMG8303.JPG『ゆめの家』の宝地図新年会に参加してきました〜(^。^)僕が宝地図を受講したのはかれこれ一昨年の話になります。話にはきいていてなかなか実行に移せないでいたのをゆめの家の高良さんが丁寧に作り方を教えてくれて助かったのを覚えています。あれから1年で80名近い人達が宝地図ワークを受けたそうでみんなそれぞれ引き寄せの結果が見え出している話が印象的でした。
よっちゃんもねその時に作った宝地図の中で夢がかないつつある事があるんです。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 18:57 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

美肌づくりはカラダ造り。CHIZURUさん。

20090201135626.jpg2009-2-1-3.JPG
エステティシャンを育成するトレーナーCHIZURUさんの講習に参加してきました〜。ズバリよっちゃんはCHIZURUさんのファンです。何故か?カワイイから(^。^)参加した理由はそれだけ〜。毎回参加しています。
なんてのは冗談(半分本気)で、美肌もそうなんですがカラダ造りの基礎知識を高めるために参加しています。肌は外部臓器といわれるほど人体には重要な器官であるそうで、体感できないカラダの不調も肌を見れば一発で解るくらい敏感な器官だそうです。
そして肌を見ることができるのは体の調子を知ることができる。
自分は健康なつもりでいても、肌になんらかのトラブルが発生したらどこかおかしいところがあるってのは有名な話ですよね。
美肌造りの基本も、スキンケアは30%、インナーケアが70%というのが常識でどんなに良い化粧品を使っていてもカラダ造りにはかなわないということでした。
いろいろ聞いてきたんですが、ここでは書ききれないので後日カラダ造りのホームページに掲載しますね(^。^)
ちなみにCHIZURUさん。30代後半だそうです。近くで見たらびっくりします。さすが肌造りのプロ中のプロです。一目で納得しました。


posted by ようかつ at 15:34 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分爽快!

CA2OF1ZU.jpg近くに用事があったのでホテルコスタビスタ沖縄に寄ってみました〜。バルコニーから見える景色と青い空が素晴らしすぎて・・・つい(^_^;)気分爽快!!

posted by ようかつ at 12:50 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする