2009年03月29日

宝先生の初講演から学んだこと

SH380003.JPG写真がブレちゃってますね(^_^;)今日は、ゆめの家の宝先生の講演会に行ってきました。いつもお世話になっている宝先生。なにげないおしゃべりの中で大事な事を伝えてくれてとても嬉しいです。講演の中でも自身の体験を元に学んできたことをメッセージとして伝えていました。よっちゃんが一番心に残った言葉は「子供達が本当に望んでいる事に気づいた」という話。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 17:07 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

第7回リッツカールトンクラブin自宅

PAP_0017.JPG今日は久々のリッツカールトンクラブです。もう第7回になりました。はじめての自宅開催。前々からやりたいと思っていた串揚げパーティを決行することとなりました〜。次回は喜瀬別邸でランチ会をしようと意見がまとまりました〜。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 20:57 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

沖縄国際映画祭

1115325542_119.jpg美浜に行ってきました。7Plex前はレッドカーペットが敷かれていて、大勢の観客が集まっていました。
よっちゃん。何気に少しレッドカーペットを歩いちゃった。あれってすごい。歩くとカーペットの赤が目に差し込んでくる。癖になりそうでした。(歩く機会無いけど)会場にいったい誰がくるのかさっぱりわかりませんでしたが、すぐそばのスタバでコーヒーを飲みながら眺めているとなにやらアナウンスと感性が・・・韓国のスターっぽかったけど誰だったんだろう。
もう少し興味を持っておけば良かったかも(^_^;)

posted by ようかつ at 11:13 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

トニーローマでタコライス

1109705715_129.jpgホワイトデーが忙しかったので、あさぽんへのプレゼントに食事に行きました。二人とも大好きなトニーローマ。外国気分を味わえるんですよねココって。あさぽんはスペアリブ、よっちゃんはタコライスを注文。このお店のタコライスってどんな味がするんだろうって興味本位でたのんでみたんです。美味かった・・・やっぱり吉野家のタコライスとは違います。チキンがのっていてこれがやばいんです。また食べに行きたいと思います。
それにしてもSH001はホントにいい写真が撮れますね。
機種変してよかったです〜(>_<)


posted by ようかつ at 14:12 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

第46回キャッシュフローゲーム会をやりました

090315_1454~01.jpg今日は3月度のキャッシュフローゲーム会でした。参加者は少なかったのですが、もとやんが独自のルールを適用してゲームを盛り上げてくれました。やはり目標設定は重要だなぁと感じたゲーム展開でした。というのも3時までにプレイヤー4人全員がラットレースを抜け出すことができたのです。全員が「3時までに全員で」という意識を統一してプレーしたので思ったととおりの結果に結びついたのだと思います。時間。とっても大事です。3時からは全員一斉にファーストトラックをプレーしました。全員で回るファーストトラックはまたいつもと違う感覚です。来月もこの方法でやっていきたいと思います。
もとやん。ナイスな進行をありがとうございました!(^o^)/


posted by ようかつ at 18:09 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

じんさん宅でホワイトデーホームパーティに参加してきました

2009-3-14-6.JPG今日はじんさんの家で初のホームパーティが開催されたので参加してきました。1品持ち寄り形式ということだったので、よっちゃんはスパークリングワインを進呈。大好きなんですよねパーティでシャンパンみたいなの。ホームパーティは初めて会う人もいてなんかドキドキして楽しいです。出逢いが広がる場ですよね。仲間達と集まれる時間って本当に貴重です。

よっちゃんは20代の中ば頃から夢がありました。「日曜のお昼に気の合う仲間達とホームパーティをやろう」そんなことをよく考えていたんです。だってよっちゃんは友達があまりいませんでしたから。今は本当に少しずつ夢が叶っている感じがします。

そして、さらに夢があります。
「パーティでギャル達とウハウハ♪」
男の夢です。
まだまだ先の夢だとばかり思っていたのですが、この夜事件が起こったんです!!
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 20:25 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ソウルコスモホールディングスより3回目の韓国海苔が届きました

1104121942_247.jpgまたまた届きました。韓国海苔。1度目は少し怖い気もしましたが、3度目ともなると嬉しさがありますね。たった一度の資料請求でここまでしてくれるとは。なかなか怪しい噂も流れるソウルコスモホールディングスですが真相はどうなんでしょう。と考えながらもまたしばらく美味しいごはんが食べられることばかり考えてしまいます。ありがとう!ソウルコスモホールディングス!気が向いたら口座開設するかも!
(と思わせることがこの潜在意識マーケティングの極意)
素晴らしいです。
見習うところが多いです。
ありがとうございます。

会社の実態を教えてくださった玉虫男さんありがとうございました。



posted by ようかつ at 19:58 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

コマーシャライザー

今日は、ふじたなおゆきさんのお話を聞きに行きました。
また感動で涙が出ました。
感動で涙を流すと、心が若くなった気がします。
子供に返っていく感じ。泣くのっていいですね。

終わってから
4人でチャイディーで食事をしてきました。
宝さんにのせられて僕ともとやんもビールを注文!
いつもながらよい人達に囲まれて幸せです。

その様子を宝さんがビデオを作ってくださいました。
コマーシャライザーというジェネレーターサイトを利用しているようです。
これ面白いですね。簡単にCMができちゃうそうなので僕も利用してみたいと思います。

ふじたさん、宝さんありがとうございます(^o^)/
泣いて笑っての心が洗われた良い一日でした。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player





posted by ようかつ at 23:19 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする