2009年05月31日

第8回リッツカールトンクラブ in 喜瀬別邸

090531_1513~010001.jpgいってきました〜。今回のリッツカールトンクラブはついに!ついについに!喜瀬別邸♪入ってみると他のリゾートホテルとは空気感が全然違います(><)いや〜緊張しました〜。レストランでの食事の時間も結構緊張感が張り詰めていたけど、お酒やワインが入るとだんだんと気が緩んできて・・・帰りのラウンジ見学の時ははしゃいでしまいました〜。梅雨なのになぜか天気も最高!それにしても料理が・・・美味い!。『定額給付金で思い出を買おう!』をテーマにしていただけに、12000円分堪能するつもりだったんですが、ついに使いきれませんでした(>_<)くやしぃぃぃぃいい。先日ゆめの家でお友達になったgreenさんがコンシェルジュで働いているんですが、この日はたまたまテーブルトレーニングということでgreenさんがテーブルを担当してくれました。少しほっとしました。ありがとうございます(^_^)vめっちゃ楽しかった〜
 
続きを読む
posted by ようかつ at 17:28 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

cafe GREEN GREEN

090530_1443~010001.jpgいってきた〜
アップルパイアイス〜
めちゃ美味い〜
(≧∇≦)
続きを読む
posted by ようかつ at 16:11 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

栗どら

090527_1521~01.jpgなぜか
よっちゃんは栗という字に弱い
(≧ε≦)
いただきま〜す

posted by ようかつ at 15:24 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

早朝ビーピク

090517_0850~010001.jpg第1回早朝ビーチピクニックやってみました〜

みんな朝早くからすごい
(≧∇≦)

posted by ようかつ at 09:46 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お誘い。ビーピクやりましょう!

090516_0856~010001.jpg第1回
早朝ビーチピクニック
略してビ〜ピクぅ

日時
5月17日
朝7時〜10時

場所
宜野湾トロピカルビーチ
奥のテント

会費
無料

持参品
軽食&飲み物
やる気&元気

参加条件
海好きな人〜

梅雨の前にやっちゃいましょ〜う
(≧∇≦)

posted by ようかつ at 09:06 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝に海

090516_0838~010001.jpg海は日常のストレス解消に最適ですね〜
(≧∇≦)
もう夏〜
梅雨はこないでいい〜
でも断水が困るから夜間梅雨して〜

posted by ようかつ at 08:44 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日のプレゼントとナスカレー

907393.jpg今日は母の日でしたよね。いつも何かしてあげよう、してあげようと思いつつ通り過ぎていたよっちゃん。
母は苦労人で、小さい時から兄弟の面倒をみて
兄弟が終わったら、子供(僕)の面倒をみて
子供が終わったら、夫の面倒をみて
ずっと働きづくめの人生を歩んできました。
会えばいつもめちゃめちゃクチ喧嘩しちゃうけど。
忍耐・努力という点で、母に勝てる気がいまだにしません。
というか話を聞けば聞くほど一生勝てそうにありません。
なにせ戦後を生き抜いてきた人なので・・・・
  続きを読む>>
posted by ようかつ at 20:15 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

第1回はぴクル♪レッスン

090506_1553~010001.jpg第1回はぴクル♪レッスンを開催しました〜。カーボーさんが参加してくれました。ありがとうございます(^^)カーボーさんはインドにも行った事があってアガスティアの葉の話とかサイババの話とかしてくれて楽しかったです〜。今後のはぴクル♪をどうするか3人で話し合いました。よんなーよんなーやって行きます〜
 

posted by ようかつ at 16:21 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 旅の教室はぴクル♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

今年もシーミー(清明祭)

1157827520_228.jpg今年もやってきました。シーミーです。母方の祖先のお墓前。供養の後にみんなでピクニック気分ですね。いい天気で暑かった〜。


posted by ようかつ at 14:12 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

5月度キャッシュフローゲーム会は感無量。

1155881621_251.jpg今日は5月度のキャッシュフローゲーム会です。2005年の5月にスタートしたこのゲーム会ももう4年が経ちました。4年間で参加してくれた人数は106名。多くの人達のおかげで続けることができたことに感謝しています(>_<)ありがとうございます。
5年目もますます元気に活動していきたいので宜しくお願いします。
というわけで、5月度は以前から試してみたかった事をやってみました。
それは
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 17:48 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする