2010年02月26日

みんなでいちゃりばちょ〜で〜2010年2月26日放送

なんと2ヶ月間ピンチヒッターでつとめてきたラジオパーソナリティーが今回で最後となりました〜(>o<)今回はサルサとiPhoneのことについて少しおしゃべりしましたがホントにしゃべり足りなかった〜。よっちゃんの20代後半から30代前半の大半を過ごしたサルサ界。内気なよっちゃんの心を開放してくれたサルサ界。感謝してもしきれないくらいの存在です。また何かの機会にお伝えできたらいいな。

初めてのラジオパーソナリティも2ヶ月たってだいぶ落ち着いてお送りするようになりましたが、番組の内容とか構成、続けていくにはまだまだチカラ不足です。今後は自分の生き方のテーマに添った番組を持ってみたいなと思いました。
ホントに2ヶ月間楽しかったし貴重な体験でした。
誘ってくれたタクミに感謝です。ありがと〜う!
一緒にやってくれたヒデシに感謝です。ありがと〜う!
いつも聞いてくれた友達、リスナーのみなさん感謝です。
ありがと〜う!ありがと〜う!ありがとう〜!
NEC_05160001.jpg



  続きを読む >>
posted by ようかつ at 23:41 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

もとやんが誕生日なのでチーズケーキを作ってみました〜

チーズケーキは簡単です〜。材料を計る必要がほとんどない(>o<)クリームチーズも250gまるまる1個。生クリームも1パックをそのままいいだけなので材料を残さず作れます。卵は3個あまったけどね(^。^)それは普段の食事でいただくとして。砂糖と薄力粉も万能カップにすりきり1杯ずつ。レモンライムがお好みなのでここばかりはセンスでしょう。なにはともあれ出来あがり。ミーティングのあとにみんなでもとやんの誕生日お祝いをやりました〜。楽しかった!

SH380067.jpg1420964876_74.jpg
 
posted by ようかつ at 23:55 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

みんなでいちゃりばちょ〜で〜2010年2月19日放送

今回はタクミがゲストをお招きしました〜。なんとボクサーの小谷選手!すげー。本物のボクサーです。やっぱり、やっぱり、やっぱり。少し尖ってる。闘志がみなぎっています。かっくいい。
そんな体育会系のゲストをお迎えして、よっちゃんの用意した話題は・・・ガンダム。いいやし。好きだから。いいやし〜(>_<)
ガンダムUC楽しみです。



 
posted by ようかつ at 23:25 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

大平さんバドミントン会に参加してきました

SH380055.jpgひさびさにバドミントンをやってきました〜。バドミントンラケットを押入れの奥から引っ張り出して、運動好きな仲間に声をかけて、みんなでプレーは楽しかったです。ひさびさのスポーツだったのでアキレス腱でも切れやしないかとゆっくりウォーミングアップをかねながらプレーしていこうと思ったら、羽が飛んでくるとついついムキになってしまう自分がいる。バドミントンは闘争本能のスポーツです。またやりにいきます〜。みなさんありがとうございます。こんだけスポーツに性を出したらきっとAKB48の松原夏海ちゃんに(笑)


続きを読む
posted by ようかつ at 18:28 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

みんなでいちゃりばちょーでー2010年2月12日放送

やってきました今週もラジオ「みんなでいちゃりばちょーでー」。今日はたくみっくの友人からゲストで田所ヨシユキさんをお迎えしました〜。横浜出身の田所さんは沖縄が大好きで民謡歌手としても大活躍中ということで、今日はスタジオで番組初のライブ!嬉しかったです〜。目の前で「足てびちの女」を唄ってもらって最高でした〜。「足てびちの女」はただ今沖縄のラジオシーンで熱くブームが起こっているということだったんだけどよっちゃんは不覚にも今まで聞いた事がなくて目の前で田所さんが唄ってくれたのが初「足てびちの女」でした。歌詞を聞いても情緒があって奥行きがある唄でしたね〜

それでは、もう一度どうぞ!


 
posted by ようかつ at 23:25 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

てだこウォーク2010に参加してきました

SH380036.jpg今年も20kmキャンプキンザーコースを歩いてきました。よっちゃんにとっては10km地点のキンザー内バーガーキングでのランチが最大の楽しみ。しっかりいただいてきました。歩いた後のバーガーは美味いっす。その後後半は勢いだけで歩く歩く。足も棒になりながら今年もなんとか歩ききりました。今年は友達も一緒に歩いてくれて楽しかったです。来年はもっと大勢で歩きたいね〜。



posted by ようかつ at 22:47 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする