2010年03月28日

沖縄は成幸の土地

写真.jpg北谷のビーチにコーヒーとケーキを持って来ました。天気も良くて、もう水着姿で日焼けサロン状態の北谷の人もチラホラいます。先日Aキタさんが言っていました。「聞いててわかったつもりでいたけど来て本当にわかった。沖縄は成幸の土地なんだね。」

わかる気がしました(>_<)

posted by ようかつ at 11:18 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

3/24 スピードUPミーティングに参加してきました

e44077c3.jpg今夜もスピードUPミーティングに参加してきました〜。ヒロムくんのクッキング。勇気をもらいました(>_<)チャレンジ精神!すごい。チエミぃの話も聞けてよかったです。なによりグループのみんなと聞けたのが良かった。よっちゃんね成功者と一緒にいるのって大事だと思っているんですけれども、それと同じようにこれから成功する仲間たちと一緒にいるって大事だと思っているんです。いまこの瞬間を分かり合えて将来笑い話とかしたいじゃない。みんなみんな大好きです(^。^)場を作ってくれたミユキさん大平夫妻。いつもいつもありがとうございます〜
posted by ようかつ at 23:54 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

パーソナルカラー診断を受けてきました。

SH380090.JPGここ最近、みんなの話題に上がっていたkeikoさんのパーソナルカラー診断を受けてきました。「自分に合う色がある」そんなことを気にもとめていませんでしたが、受けてみてわかりました。人は自分のことを知っているようであまり知らないものじゃないですか。この色好きだなーって洋服とか選ぶんだけれど、家に帰って着てみるとなんだかいまいち・・・しまいには1回だけ着て終わり。なんて経験はよっちゃんもよくあります。パーソナルカラー診断では大まかに4種類のタイプから自分にあったタイプを判別するそうです。春、夏、秋、冬。の4タイプ。なんだか血液型みたいですね。keikoさん曰く血液との関係もあるそうなのであながち遠くない考え方かもしれません。最初に夏か秋かの判別を行いました。よっちゃんは夏。その次に夏か冬かの判別を行いました。

結果的によっちゃんは

 続きを読む >>
posted by ようかつ at 19:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

iPhoneのメモリを解放して重くなった動きを軽くするアプリ「iMemoryGraph」は使えるね。

imemgraph.PNGiPhoneをいろいろいじくり倒してわかってきたことなんですが、アプリをいくつか使うとメモリーを消費して動きが重たくなってくるんですよね。
3GSだとそこまでひどく動きが悪くなるわけじゃないんですが、3Gを使っている方はメモリー管理に気を配っているそうです。

よっちゃんもメモリー管理アプリを入れてみました。
  続きを読む >>
posted by ようかつ at 19:04 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

iPhoneのカレンダー(スケジュール帳)アプリを「さいすけ」じゃなくて「Refills」に決定しました。


iconiconついにカレンダー(スケジュール帳)アプリを決定しました。
それは「Refills」

よっちゃんは以前からシステム手帳を持ち歩いていませんでした。

なぜか?その理由は2つあります。
理由1.荷物になるから。24時間持ち歩けない。
理由2.本のような形をしているのがあまり好きではない。逆にデジタルデバイスはとっても好き。

という理由からスケジュール管理は、Yahoo!カレンダーで行っていました。
で、外出先ではau携帯電話でのWebアクセスで確認。
これで、いつでもどこでもスケジュール確認を行えていました。

ただ、欠点が・・・ 続きを読む >>
posted by ようかつ at 07:26 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする