2010年07月30日

誕生日の午前零時にみんなが押しかけてきたんです

2TZp.jpg無事37歳になりました。と思った30日午前零時。家のチャイムが鳴った。こんな時間に誰だ??佐川か??そんな訳は無いし。と思ってパンツ姿を隠すため部屋の奥にズボンをはきに引っ込んだところ大勢の声が。いつも仲良くしているみんなが誕生日を祝いに来てくれたんです。びっくりしましたーー。たいがいこんなサプライズはその日のお昼とか夜とかじゃないですか。午前零時は初めてでして。しばらくチムドンドンしながらみんなを招き入れました。プレゼントもいっぱいもらって。嬉しかった。何よりこんな遅くから集まってきてくれた友達に感謝です。本当に祝いに来てくれてありがとうございます。またメールやメッセージ等でたくさんの人からお祝いメッセージをもらいました。誕生日は自分の周りに本当に素敵な人たちがいるんだなぁ〜って再確認できる日です。素敵です。37歳はますますみんなのお役に立てるようにがんばっていきたいです。これからも宜しくお願いします。仲良くしてね!
v(^_^)v
ありがとうございまーす。


posted by ようかつ at 10:21 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

映画『ザ・ウォーカー』を観て来ました。

IMG_3212.jpg映画を見てきました。
「ザ・ウォーカー」
原題: The Book of ELI ←イーライの本って意味?
なぜか。。。。。
ある男が、ある本を西へ届けに歩き続けるんです。
舞台は、多分第3次世界大戦後の近未来の話かな。
シンプルなストーリーの中に
深い内容がこめられています。
しびれるセリフがいくつかありました。
正確には覚えていませんが。そのひとつがこんな感じ。
  続きを読む >>
posted by ようかつ at 23:55 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

iPhone3GSをiOS4にアップデートすると、画面の自動ロックが1分に固定される問題への解決策が見つかりました。

20100706_01.PNGこの問題について発生している人としていない人がいるかと思います。発生している人は、Gmailを独自ドメインで使っている人ではないでしょうか。よっちゃんも独自ドメインをGoogleAppsに設定してGmailを使っています。でiPhoneに同期して使っていました。この場合iOS4にアップデートすることで画面が自動的に1分でロックされます。これは固定化されてしまっていて時間調整できない不具合でした。
なんでかなーーーーと思っていましたが、解決策が見つかりました。
 
 続きを読む >>
posted by ようかつ at 07:33 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

みんなで手作りベーグルにチャレンジしましたー

PAP_0003.JPGあさぽんが先日ベーグルの作り方を習ってきたので、みんなでおさらい実践しましたー。家でベーグルが出来るなんて。すごいね。僕は生地をのばしてドーナツ型にする工程と、お湯でゆがく工程をやってみました。出来上がりはさっくりふわっと。きゅうりとトマトをはさんでマヨネーズをかけて食べる。うまし。みんなでチャレンジするのってたのしいねー。
PAP_0000.JPGPAP_0001.JPGPAP_0002.JPG





木村拓哉 
posted by ようかつ at 23:05 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする