2012年10月19日

江ノ島サーフトリップ4日目

旅の最終日です。
サーフィンは無しで飛行機の時間まで東京で遊ぶことにしました。

image-20121020171747.png
テレビで紹介していたマイケルジャクソン展にいってみる。とりあえず人形前で記念撮影ですね。実寸大じゃねぇよな。マイケルの顔が小さすぎっ!笑。

image-20121020171323.png
マイケル展がスカイツリーの下だったので、やっぱりここは見ておかなきゃ!でけぇ。スカイツリーでけぇ。鎌倉大仏もでかかっだが、スカイツリーハンパねぇぜ。見上げ過ぎると首を痛めそうだぜぇぇぇええ。笑。

image-20121020171446.png
image-20121020171503.png
ええ感じに腹が減ってきたので築地まで行ってみた。場外市場の活気が凄いね。東京は何度も来ているけど、いままで何で早くこなかったのだろう。とあるお店で海鮮丼をいただく!ぷりぷり感がヤバ旨ぁ。2000円也。

image-20121020171534.png
最後は築地から近い銀座へ歩いて移動。前からいってみたかったアップルストア銀座店に入ってみた。ショップのすべてのデザインがおしゃれ過ぎっ!!全面シースルーのエレベーターは凄いぞ。多分初めて載った人は戸惑うはず。俺もアレをしてしまったー。笑笑。そして店内にレジスターが見当たらない。何処に隠されているのか探し出してみて欲しい。やっぱりかっくいいぜアップル!

てな感じで旅は終わる。
今回は台風21,22号とかち合ってどうなることかと心配になったけど。結果的には21号を避けて江ノ島入りし、22号の影響で最高の波でサーフィンを楽しめた。帰る頃には関東地方に近づいた21号も弱体化して飛行機にも影響なし。すべて問題なく旅できた。

支えてくれた皆様方。
ありがとーございましたぁ。

posted by ようかつ at 23:10 | 沖縄 ☀ | 2012江ノ島サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

江ノ島サーフトリップ3日目

3日目のサーフィンです。
もう慣れたもんです。
さっそく江ノ島水族館前へGo!

image-20121019212517.png
テイクオフも怖くなくなってきました。

image-20121019212606.png
サーフィンのあとは稲村ケ崎温泉の露天風呂で冷えた体を温めてみた。

image-20121019212703.png
お約束のフルーツ牛乳とコーヒー牛乳でカンパイ♪温まったからだをクールダウンしてみた。笑笑。

image-20121019212953.png
なんとその後は熱海までロングドライブを決行することに。16時出発して熱海城に着いたのは18時。あたりは真っ暗でした。沖縄なら22時くらいの静けさで不思議でしたぁ。

image-20121019212934.png
そのおかげか熱海城から見下ろす街は最高の夜景!とあるお金持ちが「薄目で見ると熱海はまるでモナコだね」と言ってたが妙に納得できました。ほんと最高!

image-20121019213319.png
再び藤沢にもどり、気になっていた鉄道バーにいってみた。模型ジオラマと通のお客さん達の濃い会話がすごいね。でもよっちゃんは鉄っちゃんにはならないかも。笑笑。

疲れが溜まっていてこの日はここで終了。
posted by ようかつ at 23:40 | 沖縄 ☁ | 2012江ノ島サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

江ノ島サーフトリップ2日目

image-20121017224029.png
今日はレンタカーをゲットしてみた。
サークル割とかいうキャンペーンで1泊2日14000弱で借りられた。
車で江ノ島へGo!

image-20121017224214.png
そして今日もボードをレンタル。チャリンコ付き。着替えて海へイン!昨日よりサイズが出ててセットは頭オーバー連発。ショップのお姉さんは「いつもはあんなに出ないんだけど今日は波あってよかったですね(^-^)」だと。ありすぎ感。笑。ま、よっちゃんはインサイダーなので。。。
今日は昨日より簡単にテイクオフ!

image-20121017224622.png

サーフィンの後に観光も少々。
やっぱり近場に鎌倉があるから大仏を見にGo!でかっ!!やっぱでかっ!!!笑。
妙にテンションが上がってしまった。大仏サイコー。笑。
大仏の後は鶴岡八幡宮に向かうも雨が降り断念。小町通りを散策した。

image-20121017225135.png
image-20121017225209.png
鎌倉からの江ノ島水族館向かいのハワイアンレストラン『Egg's Things』によって見た。午前、午後と女性客大行列のお店。サーフィンしながらチラ見してたんだけども夜ならと思って行ってみたらすんなり入れた。らっきぃ。女性客がこぞって食べにくるアメリカンパンケーキを注文してみる。しかも夜だけメニューの全部載せバージョン!!腹いっぱいだったのに頼んだから半分しか食べられなかったけど、旨すぎて普通なら感触できたな。生クリームも見た目は凄いけど食感は軽いし、何よりお好みでかけるグヮバ、ココナッツ、メープルソースが旨すぎっ!大人気の理由がわかるねぇ。

てな感じで2日目終了。
今日はちょい中休みで夜は何もせずホテルで休憩することにした。また明日はサーフィンだ。

posted by ようかつ at 23:01 | 沖縄 ☔ | 2012江ノ島サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

江ノ島サーフトリップ1日目

キャッシュフローゲーム会の友達と江ノ島にサーフィンをやりにいくことになった。


image-20121017082019.png
初めての江ノ島電鉄に乗って

image-20121017082053.png
江ノ島水族館前の海岸に到着
やっぱり沖縄と違って砂が黒いねでもよく見ると宮古のビーチみたいに細かくてキラキラしている、なかなかええ感じ。

image-20121017082230.png
image-20121017082252.png
江ノ島の周辺にはやたら『生しらす』ののぼりが立っていた、呼び込みのおばちゃんも
とりあえず、腹ごしらえで名物の生しらす丼をいただく。美味い!

image-20121017082451.png
さっそくスーツに着替えトライ。
沖縄と全然違う波、連なって何度も押し寄せる波。よっちゃんはインサイダーなのでスープで遊ぶ。力強いスープとレンタルしたロングボードで初めてのテイクオフに成功しました!
やたーーーーーサーフィン楽しいーー!

image-20121017082732.png
最後はチャリンコにボードを載せてショップまでボードを返却に。チャリンコ移動楽しいな。
手な感じで1日目を終了。

エスコートしてくれたマットーに感謝!
ありがとねー


posted by ようかつ at 23:30 | 沖縄 ☔ | 2012江ノ島サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする