2014年09月12日

春雨(宮里酒造)43度 720ml

最近手に入れたレア泡盛シリーズ。笑笑

瓶詰時で15年古酒となります。
詰口年月日が無いので2004年以前となり瓶詰め後から10年経過しています。
先代社長の名前が刻印されています。

現在の宮里社長のお勧めで購入しました。
笑笑

いろいろお話を聞いている感じでは
宮里社長は今からすでに春雨を世界ブランドに押し上げようとしている気がしました。
既に沖縄サミットでも有名になりましたが、泡盛が世界文化遺産に認定された場合、春雨は沖縄を代表する泡盛として世界中に名前が知れ渡る銘柄の最有力候補であるかもしれませんね。
僕は宮里酒造の株を買うつもりでこの商品を買いました。そういう意識だとかなり安い買い物だと思います。はい。

0BC56638-026E-4B3F-A4D8-CBE2AFEE4BAF.jpg4B7829F8-CDFC-4B33-A0B0-2EB029793FE5.jpg7593AC72-BF33-4284-8B7B-CC2B3A018AFD.jpg

posted by ようかつ at 19:35 | 沖縄 ☀ | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

舞富名(入波平酒造)60度 720ml

最近手に入れたレア泡盛シリーズ

市外局番が09808の5桁ですね。
瓶詰時で10年古酒ですね。
現時点で20年以上の古酒ですね。
10年後の価値が楽しみです。
舞富名愛に溢れる方になら、値段交渉次第でお譲りします。
(≧∇≦)
2913EB18-7F83-4E3D-8001-CD16B24C1BED.jpg9DFD98CC-75D9-4D5C-A275-86FCFDEC55C6.jpg75A4A5BF-6F5A-4E05-AE80-E13D62A64AF6.jpg

posted by ようかつ at 11:10 | 沖縄 ☁ | 新世界日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする