2009年02月15日

てだこウォーク2009(20kmコース)完歩しました。

PA0_0000.JPG毎年参加している浦添市のてだこウォーク。今年も20kmコースを完歩してきました〜。いつもは宜野湾芋畑コースでの参加だったんですが、今年はキャンプキンザーコースをチャレンジ。基地内はなかなか歩けないですからね。去年はね・・・ボロボロでした。よっちゃん日頃はデスクワークなので足腰が年々弱っているんです。去年はまるでゾンビのように足があがらず引きずるようにズルズルと歩いての完歩。今年はもう20kmは無理だろうと思いながらも・・・実は秘策があったんです。(後半へ)それではコースの様子をどうぞ。
 
浦添市民体育館から出発です。
PA0_0010.JPG

緑が気持ちのいいコース。
伊祖公園内です。
PA0_0008.JPG

いよいよキャンプキンザーに突入。
基地内は撮影禁止です!
PA0_0006.JPG

コース中間9.5km地点。
今回の最大の目的。
バーガーキングでランチ&休憩。
円がそのまま使えます。
PA0_0004.JPG

後半の見所。
浦添の名所「安波茶橋と石畳」
綺麗なスポットです。
PA0_0001.JPG


crocs.jpg冒頭で書いた「秘策」なんですが。去年はスケーターシューズを履いて参加したんです。スケーターシューズってしっかりした作りで重たいんですよね。バスケットシューズのゴツい版って感じ。その反省があったので。
今回はなんと毎日愛用しているCrocs!(のバッタ物のGeckos(^_^;))
軽い軽い軽いの三拍子!
靴底も柔らかくていい感じなんですよね。
足にフィットするわけじゃないので長距離ウォーキングにはどうなのかなぁなんて心配していたのですが歩いてみるとやっぱり足に負担が少ないのか15km地点までは楽々と進めました。最後はやっぱり足がいたかったんですが去年とは全然違いました。Crocsでウォーキングなかなか良いです。

宜野湾芋畑コースも楽しいですが。
やっぱりキンザー内の静かな雰囲気と空気はなかなか味わえないので貴重な体験でした。キンザー内を歩きながら向こう側に見える綺麗な海。返還されたら西海岸道路開発で味わえないですね。嬉しいやら悲しいやら。
また来年もキンザーコースでチャレンジします!
(^_^)v

 てだこウォークの綺麗なコースを見る>>
 

posted by ようかつ at 17:00 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントから訪問させて頂きました!
20Kも頑張ったんですね
確かに基地内を歩くのも興味深いこと

来年も”てだこウオーク”を
楽しみましょう♪

Posted by OSHIRO at 2009年02月18日 06:57
OSHIROさん
コメントありがとうございます(^_^)
正直20kmは少しきつかったです。
来年は10kmチャレンジかも・・・
Posted by よっちゃん at 2009年02月18日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。