2006年06月14日

オーラソーマ Natural Hi

もう3週間ほど前になりましたが

北中城にあるオーラソーマのお店(Natural Hi)へ行ってきました。

建物は外人住宅

玄関に小さな白い看板

image/lohas-okinawa-2006-06-14T11:36:10-1.jpg

中に入ると、棚の上に少々グッズが飾っていました。なんかタロット占いのようなカードとか。

んで正面に小さな小瓶がたくさん飾っていました。これがオーラソーマの肝になる道具らしい。

image/lohas-okinawa-2006-06-14T11:36:11-2.jpg

住宅兼ショップのようでリビングには普通にソファーがあり、オーナーのチエさんがハーブティーを入れてくれておもてなしを受けました。
いい香りのお茶。なんだろう?

室内に流れる音楽もなんだか不思議な感じ。

もう1人パートナーの男性の人がいて、友人に出張エステをやりに行くとせかせかと準備をしていました。その後の僕の行動に少しの影響を与えた瞬間。

しばらくみんなで懇談した後、オーラソーマの部屋へ案内された。

部屋には手作りのソファーやテーブルがあった。そしてソファーの前にフットバスが設置していました。。

image/lohas-okinawa-2006-06-14T11:36:11-3.jpgimage/lohas-okinawa-2006-06-14T11:36:11-4.jpg


フットバスの中にはお湯がたまっていて、なにかエッセンスを入れているのかいい香り。

部屋の照明はちょっとアジアンチック。見てるとこれまた不思議な気分。

フットバス中はアサポンと二人で少しおしゃべり

フットバスが終わってオーラソーマセラピーが始まったんだけど。僕は席を外しました。

実はセラピーはアサポンが受けたのである.

なのでどんなことをやったのかはよくわかりませんでしたたらーっ(汗)

どうやらこのオーラソーマというやつは

あの小瓶達の中から好きなビンを四つ選ぶらしい。

その小瓶にそれぞれ意味があって

選んだビンが自分を表しているそうだ。

本来の自分、現在の自分、過去の自分、未来の自分の四つの自分

順番は忘れた。

自分の前世はどういう存在だったかもわかるらしい。

オーナーからオーラソーマについて少し話を聞いてみるといわゆる占いとは違うものだというのもわかった。

ヨーロッパではしっかり資格認定試験や教育もあるそうです。

そしてこのオーラソーマは目が見えない人が開発したというのにはびっくり!

こういう世界はちょっとマユツバな感じもするけど

世の中確実に人の目には見えないモノ(空気や電波とかいろいろ)が存在することはわかるし、冷静に考えると微量ながらそこに何かしらのパワーがあるであろうことは理解できそうだ。

そして何よりも信じる信じないとは別のところで

セラピーを受けた人が実際に元気になっている様子をみると

それは素敵な仕事だなと思った。


オーナー本人も「好きだからやってみた♪わーい(嬉しい顔)」と言っていたしね。

もしかしたら単に仕事というのではなくライフワークなのかも。

周りの人を元気付ける好きな仕事をしている生活。

早く僕もそうなりたいな。

ちなみにオーナーと僕は歳が一緒で同じ高校に通っていたことがこの日判明した。

18歳までは似たような人生だったのに(?)

14年も経つとやっぱりみんな違った生活を歩んでいるものだね。

オーラソーマショップ『Natural Hi』の地図はココです


【よっちゃんPR】
フェイシャルエステ練習相手募集中ぴかぴか(新しい)
経済的自由人になる勉強会メンバー募集中わーい(嬉しい顔)







posted by ようかつ at 02:36 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14年も経つと違った生活を歩んでるもんだね・・

ホントですね(>_<)


頑張ってる同世代・・勇気つけられる!!
Posted by tomoko at 2006年06月14日 14:30
ほんと14年・15年という年月経つとぞれぞれ違ってくるね。

そそ、この方の本格的なオーラソーマとは違うんだろうけど、womanエキサイトの占いにもオーラソーマがあったよ。
http://woman.excite.co.jp/fortune/color/essence/
Posted by たけ at 2006年06月14日 16:46
たけさんが載せてた占い見たら…
私はロイヤルブルーとゴールドの配色でした。
どちらも小さい頃から好きな色…
生まれ持った潜在的な色があるのかな?
オーラソーマのボトル…
シンプルでキレイよね〜♪
将来もしまたおうちを建てる事があれば…
是非飾りたい…見てるだけでワクワクします(*^_^*)
Posted by いくりん at 2006年06月16日 16:47
前に、ネットでみて占いやりました。(もう色は覚えてないけど)

綺麗なボトルだな〜って気になってたら、ここにも書いてあって以外?!な感じwww(笑)

ともも一度行ってみたい。ひろきは苦手分野だから行かないだろうけど(^_^.)
Posted by とーも at 2006年06月18日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。