2006年06月18日

CHATEAU BAHANS HAUT-BRION 2001

image/lohas-okinawa-2006-06-18T15:50:14-1.jpg

先日のがっちりマンデーを見て、ワイン投資にちょっと興味をもった。

どうやら2005年のぶどうは出来がいいようで、プリムールワインを購入しておけば後々凄い値段になるそうだ。


しかし、ワインを買ったのはスーパーくらいでの経験値しかない俺。

どうしていいのかわからず、そこで会社のワイン通の先輩にプリムールワインのことを相談してみるとびっくりしている様子。


先輩「ワインの知らないよっちゃんからプリムールという言葉を聞くとは!!」

俺「いやちょっと2005年のシャトーオーブリオンを買いたいなと...たらーっ(汗)

先輩「なんだと!味もわからないのに買うとはっ」

俺「えへったらーっ(汗)すいません」

先輩「んじゃ飲みに行こう♪」


という具合に、半ば強制的に飲みに誘われた。

ホントはワインを買いたかっただけなのに・・・

ワイン好きの先輩の前で投資目的とは口から出せなかった・・・

飲みに誘われたのはいいが、先輩の行くお店はワインバーでいつも凄い料金になっている様子なんだよね。

貧乏な俺の行く店ではない

お店の名前は「SAKUMOTO」

場所はココらへん

本格的なワインを取り揃えていて、オーナーの創作料理でもてなしてくれます。

きっとワイン好きにはたまらないお店。

ちなみにオーナー自身はエロバカ風味です。話していて楽しい人。

シャンパンで乾杯

そして登場。2001年のシャトーオーブリオン

ただしこれは、バーンオーブリオン

B級品というか、2級品というか

トップと同じような品質なんだけど、一つ格付けが下のやつ。

だってトップのワインは高いそうだもん。コレも十分高いらしいが。

オーブリオンとはシャトー(畑?)の名前

フランスのボルドー地方のシャトーだそうだ。

5大シャトーに上げられるほどの有名なシャトーらしい

飲んでみると、ヴィンテージっぽく樽臭い。

しばらくグラスをくるくる回して空気に当てるとだんだん飲みやすくなって








美味しかったです....コレしか言えん(^_^;)





んでもワイン、食事、おしゃべりともに

ホントにうまかった〜

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先輩はもう1人知り合いの女性を招待していたらしく、

あとからその女性も登場

どうやらサルサをやっているってコトで、読んだらしい。

んで店を出て3人でカリエンテへ...

どうやら先輩はこの夜サルサバーに行きたかったらしい。

楽しそうに踊っていて良かった良かった。

ごちになりました!!!

2005年のシャトーオーブリオン

今年買って、30年寝かせて老後に飲むか???

それまでにはワインのことも少しは知識が増えているだろう。

ワインセラーも用意しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

ビネガーにならなきゃ良いが...失恋

【よっちゃんPR】
フェイシャルエステ練習相手募集中ぴかぴか(新しい)
経済的自由人になる勉強会メンバー募集中わーい(嬉しい顔)



タグ:グルメ 投資
posted by ようかつ at 15:50 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜
にゃるほど
Posted by asako at 2006年06月19日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。