2006年11月27日

インフルエンザ予防接種

061127_1655~0001.jpg

先週からとあるチン事情により○○病院に来ているのですが、体調回復によりついでにインフルエンザ予防接種を受けて帰ることにしました。

一週間薬を服用していて内ひとつが抗生物質だったので無理かなと思ったんだけど担当医に聞いたら意外に問題ないようで了解をもらえました。
どうやら抗生物質は細菌をやっつける役目で、予防接種はウイルスに対してのものらしい。
なるほど…

予防接種の受付を済ませてしばらく待つと…



何もない…
忙しいんだと思って気長にマンガでも読んでて…







何もない…
そりゃ月曜日でもこの高齢化社会爺ちゃん婆ちゃんの世話でてんてこまいさ…
壁紙の予備知識でも呼んで待つべと

気長に待っていたんだけど全然呼び出しかからない…
気がつくと受付から2時間
周りの客も少なくなっているし
痺れを切らして受付に尋ねてみたら


あれ?まだですか?
だって
調べてもらうと
担当が急患で離席中とのこと…

急患はわかるけどこっちはほったらかしかよ(;_;)


急いで担当に来てもらって和気あいあいおおしゃべりしながら熱い1本を打ち込んでもらいました。

インフルエンザのワクチンにもいろいろあって毎年変わるとのこと。

今回は
インフル化血研297A
とのこと
ここでメモしておく


予防接種代が3150円


毎年受けてる病院は2000円だったのにな…


正味3時間+3150円



今年の予防接種は高い投資になりました。

ま、ちょっと豆知識が手に入ったからいっか


だけど最初に戻って
初診にもらった薬は3種類
今日もらった薬はその3種類+1種類
追加の分は効能を読むと、「それって症状のある初診のとき必要じゃない??」的に思えるんだけど
医者の言うことだ・・・信じよう。
きっと今の僕に必要なんだろう。
ぜったい最後に余分に金を取ろうなんて思っていないさ

きっと思っていないさ・・・ルルル・・・ラララ(゜o゜)♪




タグ:健康
posted by ようかつ at 17:43 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | カラダとオーガニック教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らら るるる〜♪

病院も冬場がカキイレドキらしいしね〜(~~)
Posted by kummy at 2006年11月27日 22:17
おにいちゃま〜♪
○○病院にきていたなんて〜
Nakkiを呼べばよかったのにぃぃ〜
(教えていなかったから解らないよね)
3年前まではインフルエンザ予防接種2000円だったけどね。2年前から上がったのだよ。
これは、自由診療だから病院側で値段が付けられるのだよ。
患者がインフルエンザ予防接種打つのに待たされたって外来主任に報告しておくから気にしないでね。
待たせてしまってごめんね。
病院代表として謝罪するわ。
Posted by Nakki at 2006年11月28日 09:34
Nakki>
関係者だったのね!!
これはまた失礼しました。(>_<)
値段はおまかせするとして
待ち時間改善期待しま〜す(^O^)/
おかげさまで病状はもう少しで全快です〜
Posted by よっちゃん at 2006年11月28日 09:46
上司に報告したから、待ち時間改善対策を持つことにしました。
よっちゃんお兄ちゃんにはご迷惑をおかけしてごめんなさいね。

Posted by Nakki at 2006年11月30日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。