2007年01月06日

ニューPC

070105_2055~0001.jpg

こちらでも
新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

新たな1年に向けて
まえまえから購入を検討していたニューパソコンを買っちゃいました。
  
3日にコジマ電気にフラフラと寄り道していたら
格安ノートパソコン発見!!
やっぱ正月は安いな〜

2日間悩んだあげくそして市場調査をしたあげく

本日やっと購入いたしました。


初のノートパソコンです。

初めてパソコンを買ったのは96年

富士通のDESKPOWER FMV-5120D5 Windows95(約25万円)

でした。

それから自作パソコンの道へ歩み

今でも家に2台あるのですが。

以前のようにパソコンをいじくりまわすことに飽きてしまった30代

そしてパソコンは作るより使う!がもっとーになってきたため


あまりのデスクトップパソコンのうっとーしさに購入を決めました。


さすがノートパソコン!すっきりーわーい(嬉しい顔)


といまさらながら感動


今回は Sony VAIO VGN-FJ12B/W


久々のメーカー製パソコン、中身はやっぱり使わないソフトばっかりだけど

外見はかなりスッキリ感のあるデザインでかなり気に入っています。

なんと、本体にFeliCaポートが内蔵されていて

EdyでのチャージやElioでのネットショッピングが簡単に出来てしまうのだ。

かっこいい・・・(Edy持ってないけどもうやだ〜(悲しい顔)


そしてSonyのMemoryStickリーダーも内臓!!
(ケータイはminiSDだけど・・・デジカメも持ってないしふらふら


おかしい・・・書くと悲しくなってきたぞ。

こうなりゃSonyのケータイにするべか????


まぁこのパソコンにした理由が価格だったからいいか。

74700円っす。

いろいろ調べたけど12万円弱がこのパソコンの相場。


実は新たに開始されたKDDIの電話&ネット接続サービス「メタルプラス」に加入すると4万円引きだったのだ〜

んで加入。

このメタルプラス。NTTの加入電話用の線をそっくりそのままKDDIの電話線として利用するサービスのようだ。

NTTの加入権がなくても電話とADSLが使えるのである。

そしてauと共通で使えるポイントがたまるらしい。

今使ってるフレッツADSL24Mが

メタルプラス50Mプランになっても料金が減りそうだし。

なかなか良いプランだ。




ほんとはB5サイズのモバイルノートパソコンにしたかったのだけど

小さくなると値段が上がるんですよね。予算外。2倍かかる。
(一瞬本気で購入を検討したけどね・・・たらーっ(汗)

GoodWillであったショップブランドパソコンは安くてハイスペックでよかった。お金に余裕があれば買いたい。




これからパソコンの中身の引越し&古パソコンの処分です。


これで部屋もスッキリかたずくな〜


そして気分も新たに1年スタートだ!!!



タグ:道具
posted by ようかつ at 02:22 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、おにゅーPCいいなぁ〜。
自分も同じく次のPCはノートを検討。
自作も飽きたし、気分も入れ替えたいし、窓じゃなくてリンゴが欲しい。。
今のパソコンももうそろそろスペック的に限界だし、春までに検討せねば。。。

うむぅ〜・・・。それにしても7万は安い。。
良い買い物したようでなによりです♪(^−^)
Posted by たけ at 2007年01月06日 08:39
いいなぁ〜。実はあたしもパソコンの購入検討中なんだよねぇ〜。
購入にあたり何を重視すべきか
機械音痴のあたしには全く解りませんのよ(ーー;)
容量が大きければいいのかな!?
自作出来る程のその知識・・・あたしにくれぇ〜!!
現在あたしもデスクトップ型
持ち運び可能なノートを検討中です。
いい買い物が出来て、よかったね♪
Posted by Maki at 2007年01月08日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。