2007年03月05日

踊る阿保に見る阿保♪同じ阿保なら踊らにゃそんそん・・・♪♪

awaodori.jpg


野田先生のメルマガより、かの有名な方の言葉が紹介されていました。

ので・・・パクリ紹介(^_^;)

以下、コピペ==========================

 「NO.1の幸せ
  〜幸せにはわけがあって なんとなく幸せなわけがない〜」

 僕は毎日、今を楽しくしたいから、無理やり何かイベントしてますよ。
 そう思うようになったのは高校の時、何もやることねえなぁ、
 つまんねぇなぁって家でゴロゴロしてた時代が
 あったんですよ。

 何でこんなにつまんねぇんだよと、自問自答したら、
 おまえがつまんねぇからだと返ってきた。

 そのとおりだと思ったね。何もしないで待っていても何もないわけ。
 とりあえず何でもいいから動かなきゃいけないって。

 たとえば、その結果ひどい目に遭ったとするじゃない。
 でもそれも私にいわせれば幸せなんですよ。

 だって生まれてきたことが幸せなんだから、
 何かが起こるということは全部幸せなの。

 生まれてこなければ経験できないことでしょう。

 もし試験に落ちても、病気になっても、私はみんな幸せだと
 考えればいいと思うんですよ。
 
 その人にしかできない経験でしょ。
                  所 ジョージ

コピペ終了==============================


最近、同級生がミクシィを始めました。

そこでわかったことが彼が趣味でダイビングをしていること。

ダイビング中に撮った海の写真をHPにして公開していること。

HP「AQUA COLORS」←必見!!

友達や身近な人の意外な一面が見えてくるからミクシィは面白い!!やめられない!!


昨日の昼は、兵庫医科大学で医療倫理とかを専門に教鞭をとっている先生の講演会に行ってきました。

詳しくはよくわからないが倫理なので医師の考え方や気持ちの持ちようについても含まれるらしい。


講演で話してくれていたことの一つに

「人間の視覚や聴覚などの感覚は、
  見たもの感じたもの全てを認識しているのでなく
   自分の都合のいい部分だけを認識している
    さらに脳内で自分の都合のいいように変換している 」


写真家とかメイクアップアーティストとかいう仕事をしている人達は以前から凄い職業だなと思っている。

自分で料理の写真を撮ると、いまいちなのに

プロの写真は素晴らしく美味しそうに見える。

美味しいものをより美味しそうに

美しいものをより美しく

美人のモデルをさらに美人に

そうでもない人も・・・すごく美人に

写真家は凄い!!!



人生が一枚の写真だとしたら

それを美しくしてくれる写真家は自分でしかない

映画を見て感動するかどうかも自分しだい

友達が話してくれた面白い事に「ふ〜ん、そうなんだぁ(・o・)」と冷めるのも自分しだい

ライブを聞いて狂い踊って楽しむかどうかも自分しだい


良いことを良い、美しいモノを美しい、楽しいことを楽しいと感じる。
感じるチカラと実行・表現するチカラ
それが「カッコイイ」という言葉の真意だと思っている。

その「カッコイイ」を漢字一文字で表すと「粋」である。

"純粋"の「粋」、気持ちや感情を素直に表現して生きる!!ってか



昨日の夜は、沖縄サルサ界随一のイベント「サルサの日」でした。

僕はサルサパーティが大好きである。

人生を楽しく彩っいる「粋」な人達が、そして空気が充満しているからだ

その様子をタケちゃんの動画でどうぞ!



僕の場合・・・あまりに楽しくて泥酔してしまいがち

はた目にはキモッ(゜o゜)と思う人もいるかもしれない。



酔っていない時はいつも頭で羞恥心と高揚心が葛藤している

そんな時いつも心と身体に聞いてみる

「今、楽しいか??」

頭ではなく心と身体に聞くのである。

心と身体は素直である、勝手に楽しんでいる

そこにお酒という助燃剤を投与する

ついで身体がステップを踏みだす。

そこへ追い討ちをかけてニトログリセリン的助爆剤ガソリーナを投与すると世界最速へGo!!だがあいにく昨夜のパーティではナシ。残念!
self.jpg

そこに恥かしさを感じていたら本当の楽しさを得られないよね。


リスクを取らなければ利益を得られない

酔いすぎるとエロくなるから、かなりリスクが上がってくるのでそこは自分の改善点(^_^;)エヘッ



サルサの日を企画運営してくれたスタッフの皆さん

毎日厳しい練習でステキなパフォーマンスを見せてくれた皆さん

ライブで会場を沸きに沸かせてくれた皆さん

日曜の夜なのに会場に足を運んでひたすら楽しみまくった皆さん



『面白きことの無き世を面白く、すみなすものは心なりけり』
                 高杉晋作 辞世の句




そんな「粋」な生き方実践者のみんな!

最高にカッコ良かったぜ!!!



幸せな時間をありがとうございました(^O^)/


posted by ようかつ at 19:12 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | 心とコミュニケーション教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜はほんと楽しかったね〜
伊藤アナとも踊ったし(^^)
よってたからあまり覚えてないけど、
多分踊ったはず(^^;
Posted by asapon at 2007年03月06日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。