2011年01月10日

2011年の宝地図作成会をやったぜ〜

IMG_7498.jpg今夜は仲間と集まって2011年の宝地図作成会をやりました。やっぱり今年は仲間との旅がテーマになりそうです。実現できるようにガンガン進んで行きます。ちなみによっちゃんはデジタル野郎なので、僕だけ作ったのは宝地図ムービーでした(笑)。スライドショーでどうぞ!


続きを読む
posted by ようかつ at 23:05 | 沖縄 ☁ | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

CFG忘年会!

IMG_0107.jpg今夜はキャッシュフローゲーム会の忘年会をしたー
最初はだーれも参加者いなくてどうなる事かとおもったけど、やっぱり来てくれる仲間は来てくれて嬉しかった〜
予定で参加できなかったメンバーも含め、来年はますますみんなで盛り上げて行くぜー
(=´∀`)人(´∀`=)

posted by ようかつ at 00:39 | 沖縄 ☁ | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

世界最速男に会ってきました〜

940ec44e.jpg昨夜はIちゃんとY君の達成スピーチ会に参加してきました〜。今20代が燃えているってのは聞いていましたが、これほどまでとは。。。Y君の話面白かったし勉強になった。ただ思ったのはみんな聞いたことあることY君は聞いたことを素直にやってきただけだったっていうのがよく伝わってきました。それ以上にY君に頼らず成績を出したIちゃんも凄かった。キナタツ先生の姿勢がこんなにも伝わっているんだなぁというのが印象に残りました。
ま、なんやかんや言ってもあとは自分だねぇ。二人から教わったことを取り入れて前進しよー!
(^。^)
アフターも楽しかったー。
楽しすぎて飲みすぎたー。
刺身最高。ワイン最高。
みんなが最高!
いつも仲良くしてくれてありがとうございます。
  
posted by ようかつ at 07:14 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

トシヤさんから沖縄が加速する最高の夜に参加できてツイてるって話

4edcb125.jpg トシヤさんと左膳でのアフターで大盛り上がりでしたー
今夜も沖縄の風の中心にいるのを感じました!ホントにありがとーございます。 (>_<)
みんなの話を聞いて思ったのは。やっぱりみんな、一度全てを捨ててゼロから積み上げている。本当にハッピーになるコトに必要なコトだけをひろって積み上げて来ているなーって思いました。みんなすげぇ。そんな波動の渦の中にいた俺もすげぇ。(笑)
次回の11月23日に向けて加速するぜー
(=´∀`)人(´∀`=)
まじでツイてる夜だ!
トシヤさんのAppStoreオーディオブック
石井俊八『人生は思い通りにしかならない』
http://bit.ly/toshihachi
iphone/image-20100925002609.png


posted by ようかつ at 23:58 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

月例男会にゲストが参加してくれてイエーイ♪な夜でした〜

IMG_0888.JPG昨夜は毎月恒例の大平G男会に参加してきました〜。ゲストでH氏が参加してくださって、ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおく濃い話をたくさん聞かせてもらいました。iPhoneにてモルディブサーフトリップの動画をみせてもらったり、エルサルバドルの話。もうとにかく毎月海外にサーフトリップで世界中を駆け巡っている方なので、話やまたその価値観がとても勉強になりました。よっちゃん。経済的自由人の方と何人もお酒の席を共にさせてもらったことありますが。いままでの中でダントツに自由度の高い印象でした。ダントツに自由人です。もうなんていうか常識外の席にいたなぁなんて一晩たって思い返しています。それもこれも仲良くしてくださっている大平Gの皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。やるぜーアチョーーーーー!!!(^。^)


posted by ようかつ at 23:55 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

4/22 スピードUPセミナーに参加してきました〜

abf1bc27.jpg今夜もスピードアップセミナーに参加てきました。毎回毎回素敵なゲストのミニ講演でとても勉強になります。特に今回はよっちゃんが沖縄で一番注目していた矢野夫妻の奥様がゲストということでとっても期待して参加しました。そして、良い意味でたくさん期待を裏切ってくださいました。矢野さんありがとうございます(^。^)特にパートナーとの関係・距離感の意識が参考になりました。中でもココロに残った言葉は
  続きを読む >>
posted by ようかつ at 07:21 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

3/24 スピードUPミーティングに参加してきました

e44077c3.jpg今夜もスピードUPミーティングに参加してきました〜。ヒロムくんのクッキング。勇気をもらいました(>_<)チャレンジ精神!すごい。チエミぃの話も聞けてよかったです。なによりグループのみんなと聞けたのが良かった。よっちゃんね成功者と一緒にいるのって大事だと思っているんですけれども、それと同じようにこれから成功する仲間たちと一緒にいるって大事だと思っているんです。いまこの瞬間を分かり合えて将来笑い話とかしたいじゃない。みんなみんな大好きです(^。^)場を作ってくれたミユキさん大平夫妻。いつもいつもありがとうございます〜
posted by ようかつ at 23:54 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

2009ビーチクリーンに参加してきました〜

091101_1058~020001.jpg昨年は天候に恵まれず開催されなかったビーチクリーンに今年はみんなを誘って参加してきました〜。場所は石川ビーチ。細かなゴミが砂浜にたくさん落ちていたけど大勢の人たちのチカラで綺麗になりました(^o^)/ゴミ収集の後は集めたゴミの分析までやりました。また来年もチャレンジします〜。年に1回くらいは・・・ね!
 
続きを読む
posted by ようかつ at 23:01 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

第52回キャッシュフローゲーム会やりました〜

090913_1603~010001.jpg今回は女性の参加者もおおかったです〜。上級版202テーブルでは最後は全員総立ちでプレーするくらい盛り上がっていました〜。ありがと〜うございます。
(≧∇≦)

posted by ようかつ at 18:06 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お祝い!

090822_2318~01.jpg今日は会場でたくさんお祝いの花束&お酒をいただきました〜
(≧∇≦)
スピーチはめちゃくちゃ緊張しました〜
いっぱいいっぱい話したいこと、みんなにお礼を言いたいことがあったけど、花束を持った瞬間全部ぶっ飛びました〜
あははは〜
ありがと〜うございます!

posted by ようかつ at 23:30 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

今日はキャッシュフローゲーム会

090816_1400~010001.jpg今日は、現実世界でドラクエのように世界を飛び回るための勉強会
第51回キャッシュフローゲーム会です〜
投資やビジネスのスキルを上げるぜ〜
今日もたくさん参加してくださってうれしいです
(≧∇≦)

ちなみにドラクエの方は天の箱舟をゲットして世界を飛び回り始めたところ〜

やっぱり自由に動けるのはいいっすね〜
(≧ε≦)

posted by ようかつ at 15:15 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

仲間がお祝いに駆け付けてくれました〜

090804_2304~010001.jpg兄弟系列になる三人が7月度の目標達成のお祝いに駆け付けてくださいました〜。三人にもいままでとてもお世話になりました。ありがと〜うございまーす(^◇^)┛この夜はとても良い情報交換ができました。また新たにやる気がでてきたぞ!

posted by ようかつ at 23:17 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

サイコーの夜!

090728_0019~010001.jpg拓巳さん
ありがと〜うございます
(≧∇≦)

posted by ようかつ at 00:22 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

第49回キャッシュフローゲーム会は緊張しました〜

090607_1650~010001.jpg6月度のゲーム会は、久しぶりにオリエンテーションをやってみました。ゲーム会を始めたころは、みんなにキャッシュフローゲームがどういうものなのか知ってもらいたくて結構ゲーム前に説明していたんですね。今回は初参加者も5名と約半分をしめていたので話してみることにしました。自分の言葉で説明するっていうのは頭の中が整理できてやはりいいものですね〜
 

posted by ようかつ at 19:37 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

5月度キャッシュフローゲーム会は感無量。

1155881621_251.jpg今日は5月度のキャッシュフローゲーム会です。2005年の5月にスタートしたこのゲーム会ももう4年が経ちました。4年間で参加してくれた人数は106名。多くの人達のおかげで続けることができたことに感謝しています(>_<)ありがとうございます。
5年目もますます元気に活動していきたいので宜しくお願いします。
というわけで、5月度は以前から試してみたかった事をやってみました。
それは
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 17:48 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

出張キャッシュフローゲーム会

PAP_0025.JPG友人のなーりーさん宅で出張キャッシュフローゲーム会をやってきました。たくさん集まってくださっておお盛り上がり。ここに集まった人達は年代も性別もバラバラだけど、全員が実際の生活でラットレース抜けを目指している人ばかり。ビジネスにチャレンジしている人、マンション経営にチャレンジしている人、株式投資や商品取引経験者といろいろ〜。仲間と一緒に成功することの大切さや雰囲気が部屋の中に充満していました。世の中はキャッシュフローゲームをやったことがある人より、実際にラットレース抜けをチャレンジしている人の方が多いってことを改めて感じました。よっちゃんも刺激と元気をいっぱいいただけました〜。ありがとうございます。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 23:57 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

第47回キャッシュフローゲーム会をやってきました。

PAP_0003.JPG今日は4月のキャッシュフローゲーム会をやってきました〜。なんんと11名の参加で初級者101・上級者202共に満員御礼♪大盛況でした。ありがとうございます。初参加者の中にはオフショア運用を仲介する会社で働いている方がいたりしてディスカッションタイムでは貴重な話を聞くことができました。学生さんもいたり、新社会人も参加したり、不動産経営者も参加したりと多方面の方々がさんかされて面白かったです。また来月も大勢きてくれるといいです〜
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 18:57 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

第46回キャッシュフローゲーム会をやりました

090315_1454~01.jpg今日は3月度のキャッシュフローゲーム会でした。参加者は少なかったのですが、もとやんが独自のルールを適用してゲームを盛り上げてくれました。やはり目標設定は重要だなぁと感じたゲーム展開でした。というのも3時までにプレイヤー4人全員がラットレースを抜け出すことができたのです。全員が「3時までに全員で」という意識を統一してプレーしたので思ったととおりの結果に結びついたのだと思います。時間。とっても大事です。3時からは全員一斉にファーストトラックをプレーしました。全員で回るファーストトラックはまたいつもと違う感覚です。来月もこの方法でやっていきたいと思います。
もとやん。ナイスな進行をありがとうございました!(^o^)/


posted by ようかつ at 18:09 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ソウルコスモホールディングスより3回目の韓国海苔が届きました

1104121942_247.jpgまたまた届きました。韓国海苔。1度目は少し怖い気もしましたが、3度目ともなると嬉しさがありますね。たった一度の資料請求でここまでしてくれるとは。なかなか怪しい噂も流れるソウルコスモホールディングスですが真相はどうなんでしょう。と考えながらもまたしばらく美味しいごはんが食べられることばかり考えてしまいます。ありがとう!ソウルコスモホールディングス!気が向いたら口座開設するかも!
(と思わせることがこの潜在意識マーケティングの極意)
素晴らしいです。
見習うところが多いです。
ありがとうございます。

会社の実態を教えてくださった玉虫男さんありがとうございました。



posted by ようかつ at 19:58 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

山崎拓巳さんのビジネスセミナーに参加してきました。

PAP_0001.JPG今夜は山崎拓巳さんのビジネスセミナーに参加していきました。ここ1、2年くらいは沖縄にもちょくちょく来てくれるので本当に嬉しいです。そしてセミナーが終わった後は懇親会に参加することができました!幹事を務めてくださったRYOさんに感謝です(>_<)久しぶりに飲むお酒と大勢の明るい仲間達と雰囲気の良いお店でかなぁり酔っ払っちゃいましたぁ。ホントにホントに良い人たちに囲まれているなぁって感じた夜でした。懇親会の後は仲間とTENDERに流れて締め!
GRP_0003.JPG

posted by ようかつ at 01:59 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

珠人(たまんちゅ)ヒロトさんのライフワーク

今夜ね。美浜のアメリカンヴィレッジをウロウロ散歩してきました。春一番も吹いた日とあって風も少し温かみを帯びて気持ちのいい夜だったんですね。ヴィレッジの真ん中では大学生かな、若い人たち10名くらいのジャズバンドが路上ライブを行って。雰囲気的に最高の夜って感じだったんですよ。しばらくライブを楽しんで少し移動したらすぐそばで人だかりが。大道芸人がパフォーマンスをしていたんです。
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 23:31 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

第45回キャッシュフローゲーム会やってきました〜

1075494685_69.jpg今日の午後はキャッシュフローゲーム会でした。男性4名、女性4名のベストバランスな人数で応募があってとってもとっても嬉しかったです。ディスカッションもいつもより盛り上がった感じで良かったです。子供についての話なんか良かったですよね。負債なのか資産なのか。まぁ子供をそういう見方で見るのもなんですが、考え方として自分の見方をしっかり持っておくのは大事だと改めて感じましたね。
  続きを読む>>
posted by ようかつ at 17:18 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ホームレスと大成功者

256934977_22d1187995.jpg先日ね。北谷のスターバックスに行ってきたんです。よく行くスタバなんですけれどいつもお店の外の同じ場所にホームレスのおじさんが座っているんです。目の前に鍋を置いて愛犬と一緒にただずぅっと座っているだけなんです。まぁお金を恵んでもらおうと待っているわけなんですけれども、そんなの貰えるわけが無いじゃないですか。でもねしばらく観察しているとそうでもないことがわかったんです。スターバックスのドライブスルーを抜けた出口にそのホームレスおじさんは座っているわけなんですが、出て行く車がたまぁにお金を入れていくんです。時にはスタバの袋に何かを入れて手渡している人がいたりして。
そして不思議なことが
 
 続きを読む>>
posted by ようかつ at 00:18 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

「投資物件いかがですかっっ!!?」

458502564_220bf04015.jpg今日ね。昼間ケータイに電話がかかって来たんですよ。でてみるとね「●●株式会社なんですがマンションの投資物件あります。いかがですか?」みたいな。
いろいろと凄い勢いで説明が始まって、なんかウザイなぁなんて思ったのですが少し聞いてみることにしました。
彼が言うには不動産投資で所得税と住民税の還付がうけられますよ!とのこと。それはそうなんだろうけれど、たいして取られてないしなぁと内心思いながら聞き続けていたんですが、年収が500万円以下だとあまり還付も期待できないということで・・・
いきなりの電話で少々戸惑いましたが初めての投資オファーか??
こんなところまで電話をかけてくるなんて。だいぶやばいんですねぇぇぇ。。。。


posted by ようかつ at 21:20 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ブログ教室

090117_1737~0001.jpg
今日はブログdeホームページ教室しました〜
ゲンメイさんいいホームページになるといいな〜

ありがとうございました!
(^O^)/
posted by ようかつ at 19:04 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

lenovo ideapad S10e 買いました〜

090103_1129~0001.jpg
ネットブック
2台目のパソコンです。
Lenovo ideapad S10e です。
 続きを読む
posted by ようかつ at 23:37 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

717

081218_2038~0001.jpg
キャッシュフローゲーム会の仲間達ときましたー
投資家でありながら趣味でバーを経営している方のお店です。
投資家にはたまらないお店ですね。
posted by ようかつ at 20:39 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

本田晃一さんのお宅におじゃましました

1215.jpg
沖縄も大好きな天才マーケッター&経営コンサルタントの本田晃一さんの家にお邪魔してきました〜
すごいマンションです。
CIMG2712.JPG39階建て〜サンキュ〜
沖縄では見られないスケール。
たくさんの仲間と楽しくハッピーライフを歩んでいるこーちゃんは僕の憧れのひとりです。
ありがとうございました。
また沖縄セミナーが楽しみです。
 

posted by ようかつ at 18:50 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チップトイレ

081215_1238~0001.jpg
品川駅でこんなものが
チップ制のトイレ
13円入れてみた。

しばらく観察してみる

払う人は10人に1人くらいのようだ

日本もチップ制になるのか〜

チップは感謝

ある意味お金の正しい使い方かも
posted by ようかつ at 12:44 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

なぜか

081214_1402~0001.jpg
なぜか今から稲垣潤一ライブスタートです
(>_<)
じっくり聞いてみよ〜
posted by ようかつ at 14:04 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

初金武

081022_0015~0001.jpg
こんな時間に〜
金武のライブハウスにいる〜

初っす

これもオキナワ〜!
三 (/ ^^)/
posted by ようかつ at 00:45 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

金運アップ財布

080804_1533~0001.jpg
数年前の誕生日に大切な友人からプレゼントしてもらった財布をずっと使っていたのですが。
さすがにすりきれちゃっていたので
先月の誕生日にあさぽんに買ってもらいました。
コムサイズムで売っていた財布

色合いがなかなかかわいい。

外が茶色で中が一部黄色になってます。

そして始めての長財布です。
どうもこちらのほうがいいらしいので。

あと先月、クレジットカードを思い切ってゴールドカードにしてみました(>_<)
年会費高い。
でもなんだか気分いい。

ゴールドの目的はセルフイメージを上げること。

セルフイメージ大事です。

たまたま見つけたサイトによると
なかなかいい線いってるかも。

『お財布で金運アップ』
http://motegirl.nomaki.jp/kinun1.html

本当に金運がアップしたかは
1年後に報告しますね(^_^;)
でも最近出費がかさんでいる・・・
posted by ようかつ at 23:41 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

誕生日会

080627_2126~0001.jpg080628_1049~0001.jpg

人気の隠れ家カフェ
グリーングリーンのオーナーKEIJIRO氏の誕生日パーティに出席してきました〜

50歳で
こんなにも全国各地で祝ってもらえる人

かっこいい大人の見本です

刺激をうけます

出席者にはKEIJIROセレクトCDがプレゼント
本人のスペイン語によるメッセージが吹き込まれていました。

粋 ですね〜
posted by ようかつ at 21:26 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

セミナー打ち上げ〜

20080524194958.jpg

スピリチュアルリーディングの宝先生のご自宅で

ホームパーティです〜
続きを読む
posted by ようかつ at 19:49 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

高橋歩さんのビーチロックビレッジ

080429_1500~0001.jpg

今帰仁にあるビーチロックビレッジにきました

あの高橋歩さんが創設した村ですね

歩道も建物も全部手作り!すごい!!

自分がやりたいことをやる!簡単なようで出来ない人は多いんじゃないでしょうか。

ここにくると何でもやれる気になってきますね
 続きを読む
posted by ようかつ at 15:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

秘密の隠れ家

080406_1427~0001.jpg
週末の秘密の隠れ家です〜

どこでしょう?
posted by ようかつ at 14:27 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

あこがれの山崎拓巳さんと

DSC00434.JPG
山崎拓巳さんにお会いしました〜
posted by ようかつ at 23:22 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

愛すべき「チタマ」バトン

interviewshot2.jpg
↑クリックすると公式サイトへジャンプ!

ただ今、空前絶後の話題沸騰作

『不都合な真実』

観てきました!!

続きを読む
posted by ようかつ at 22:52 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

『☆☆を追わない奴は、▲▲と同じだ・・・』

070226_1344~0001.jpg
↑クリックすると公式サイトへGo!

先日、ゲーム会友達のカルアさんと見てきました。

『世界最速のインディアン』

 続きを読む
posted by ようかつ at 20:11 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ニューPC

070105_2055~0001.jpg

こちらでも
新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

新たな1年に向けて
まえまえから購入を検討していたニューパソコンを買っちゃいました。
 続きを読む
posted by ようかつ at 02:22 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

プラダを着た悪魔

061203_1812~0001.jpg

プラダを着た悪魔
観てきました。

続きを読む
posted by ようかつ at 12:43 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NAHAマラソン

参加してきました!!

と言っても沿道応援組で

家から美味しいお水を汲んでくるざーたーをもって

あさぽんと二人で豊見城の約33キロ地点あたりへGo!

さっそく沿道で
「eSpringあります」
の張り紙をはり道行くランナーにお水を配り始めました。

最初の1分くらいは声をかけるのも恐る恐るだったけど、そばで苦しそうに休んでいる人をみると勇気を出して水を差し出しました

ありがとう…

この一言がたまらないですね〜

しだいしだいにランナー達の方からお水をもらいにくるようになり順調にありがとうをたくさんもらえました。

この光景
見方を変えると
砂漠でさんざん迷った旅人に水を差し出してあげる感じに疑似体験
なにせ日常ではなかなか味わえない本気で本気の本気な「ありがとう…」がいただけますから

さらにちょっと変な方向に見方を変えると…
水を求めて押し寄せる全身ボロボロになったランナー達を見るとゾンビ映画に出ているよな疑似体験…そう思うとちょっと笑えてくるんだけどね
ヽ(゜▽、゜)ノ

すいません…
あくまでも自分の中で勝手に見方を変えて楽しんでみただけです…(^_^;)

なにはともあれ
ランナー側にも
応援組にも
非日常のすがすがしい体験をさせてくれるNAHAマラソンはプチ旅行にも似た感覚になれる大好きな場です。

ランナーの皆さん
そして応援組の皆さん
お疲れ様でした!
また来年お会いしましょー


…ただいまあさぽんと沖縄マラソンでもやってみようか検討中
もちろん応援組で
(^_^;)
posted by ようかつ at 01:47 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

平田大一氏。文化を中心に

今日は、TAO FACTORYの代表者 平田大一氏の講演を聞いてきました。

ブログもあります → 『大一がゆく。』
続きを読む
posted by ようかつ at 21:33 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

メルマガ紹介

僕がいつも読んでいるメールマガジンを紹介しています。

良ければ見てみて〜

http://cashflow-okinawa.seesaa.net/article/19727705.html

【よっちゃんPR】
フェイシャルエステ練習相手募集中ぴかぴか(新しい)
経済的自由人になる勉強会メンバー募集中わーい(嬉しい顔)

posted by ようかつ at 19:02 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

CHATEAU BAHANS HAUT-BRION 2001

image/lohas-okinawa-2006-06-18T15:50:14-1.jpg

先日のがっちりマンデーを見て、ワイン投資にちょっと興味をもった。

どうやら2005年のぶどうは出来がいいようで、プリムールワインを購入しておけば後々凄い値段になるそうだ。


続きを読む
posted by ようかつ at 15:50 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

GOAL!

image/lohas-okinawa-2006-06-12T02:06:54-1.jpg

先日の土曜日

話題の『GOAL!』を見てきたー

続きを読む
posted by ようかつ at 02:06 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

6月キャッシュフローゲーム会

昨日はキャッシュフローゲーム会でした。

今回からブログを見て参加してきた人達もいて、なんだか新しい気持ちで進行することができた。

2年目突入にふさわしい出発である!^^

続きを読む
posted by ようかつ at 00:06 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

寄付作戦開始

〜〜〜 ナポレオン・ヒル氏からのメッセージ 〜〜〜

『天国への道を、お金だけで買い取ることができると思っているとしたら
    お金を善行に変えておかなかったことを後悔することになります。』

 予期しない悲劇によってあなたが明日死んでしまったら、あなたの墓
 碑銘はどのように書かれているのでしょうか?
 人々はあなたのどんなところを思い出すのでしょう? 

 結局のところ、あなたは、その生涯において稼いだ金額ではなく、
 やり遂げた立派な仕事によって思い出されるのです。

 財産を残しても相続争いの元になるだけですが、あなたの立派な行い
 は、あなたがいなくなった後もずっと忘れられることはありません。

 財産を築いたら、あなたのお金と時間の一部を、
 あなたよりも恵まれていない人達のために捧げましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、いつもお世話になっている金持ち父さん照屋氏がこんなことを仰っていました。

  健康は4種類ある。

   ・肉体的な健康
   ・精神的な健康
   ・経済的な健康
   ・社会的な健康

  この4つをバランスよく得ていくことが本当の健康だ。

続きを読む
posted by ようかつ at 04:21 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

タイな先生の家

image/lohas-okinawa-2006-04-30T00:58:42-1.jpg

マイミクのyokoさんに誘われて、アサポンや初対面のレイカちゃんと

彼女達の大学時代の先生の家に遊びに行ってきました。

続きを読む
posted by ようかつ at 00:58 | 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | 経済とライフワーク教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする