2010年02月26日

みんなでいちゃりばちょ〜で〜2010年2月26日放送

なんと2ヶ月間ピンチヒッターでつとめてきたラジオパーソナリティーが今回で最後となりました〜(>o<)今回はサルサとiPhoneのことについて少しおしゃべりしましたがホントにしゃべり足りなかった〜。よっちゃんの20代後半から30代前半の大半を過ごしたサルサ界。内気なよっちゃんの心を開放してくれたサルサ界。感謝してもしきれないくらいの存在です。また何かの機会にお伝えできたらいいな。

初めてのラジオパーソナリティも2ヶ月たってだいぶ落ち着いてお送りするようになりましたが、番組の内容とか構成、続けていくにはまだまだチカラ不足です。今後は自分の生き方のテーマに添った番組を持ってみたいなと思いました。
ホントに2ヶ月間楽しかったし貴重な体験でした。
誘ってくれたタクミに感謝です。ありがと〜う!
一緒にやってくれたヒデシに感謝です。ありがと〜う!
いつも聞いてくれた友達、リスナーのみなさん感謝です。
ありがと〜う!ありがと〜う!ありがとう〜!
NEC_05160001.jpg



  続きを読む >>
posted by ようかつ at 23:41 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

みんなでいちゃりばちょ〜で〜2010年2月19日放送

今回はタクミがゲストをお招きしました〜。なんとボクサーの小谷選手!すげー。本物のボクサーです。やっぱり、やっぱり、やっぱり。少し尖ってる。闘志がみなぎっています。かっくいい。
そんな体育会系のゲストをお迎えして、よっちゃんの用意した話題は・・・ガンダム。いいやし。好きだから。いいやし〜(>_<)
ガンダムUC楽しみです。



 
posted by ようかつ at 23:25 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

みんなでいちゃりばちょーでー2010年2月12日放送

やってきました今週もラジオ「みんなでいちゃりばちょーでー」。今日はたくみっくの友人からゲストで田所ヨシユキさんをお迎えしました〜。横浜出身の田所さんは沖縄が大好きで民謡歌手としても大活躍中ということで、今日はスタジオで番組初のライブ!嬉しかったです〜。目の前で「足てびちの女」を唄ってもらって最高でした〜。「足てびちの女」はただ今沖縄のラジオシーンで熱くブームが起こっているということだったんだけどよっちゃんは不覚にも今まで聞いた事がなくて目の前で田所さんが唄ってくれたのが初「足てびちの女」でした。歌詞を聞いても情緒があって奥行きがある唄でしたね〜

それでは、もう一度どうぞ!


 
posted by ようかつ at 23:25 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

みんなでいちゃりばちょ〜で〜2010年1月29日放送

今日もお送りしてきました〜。みんなでいちゃりばちょ〜で〜(^o^)。なんと今回は番組初のゲストをお招きしたんです。友人の大平あやたん♪放送の前に相当出演を告知してきたらしく旦那様や友人たちから放送中に連絡が入りっぱなしだったそうです。その様子がブログで実況中継・・・みんなすごい。ゲストの他にも見学者が3人も来てくれて総勢5名+リスナー達でにぎやかにお送りできて嬉しかったです。しかも僕とたくみっく以外は女性陣ばかり。あさぽん・すぎのこ・タイちゃんありがとーう。あやたん♪の話はもっともっともっーーーーとリスナーに聞いてもらいたかったことがあったんですよぉ。ちょっと話せましたが食育クッキングのこととか、外国人を家にホームステイさせてあげたりしているとか。もっとゲストの魅力を引き出せるようになりたいです〜。がんばります。

あやたん♪のマンションGigWave浦西ホームページはコチラ
http://bigwaveuranishi.ti-da.net/
  番組の補足もあるよ〜 >>
posted by ようかつ at 23:53 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

みんなでいちゃりばちょ〜で〜2010年1月15日放送

今日も放送してきました。ラジオ「みんなでいちゃりばちょ〜で〜」。全体的にしっとりとした感じに仕上がりましたが、テーマとしては「夢・生き方」なんでした。ラジオでもお話しました映画「劔岳 点の記」の木村大作監督の話。話したかった10分の1くらいしか話せなかったんですよね〜(>_<)。少しずつラジオの難しさを実感中です。ここで細くしますと。何のために生きる?ということなんですね。えてして人生で何をしたか?と言うことに焦点があたりがちで実際には行動できなくなる人って多いかと思うんです。監督が言いたかったのは、何をしたか?ではなくて「何をするか」なんですよね。こっれが微妙な話でなかなか表現できないんですが出来るだけわかりやすくすると。結果を恐れずに行け!とにかく心の向く方向に歩け!ということじゃないかと思っています。これは本当に重要なことで結果を気にしていると結果的に何も残らなかったってことが多いんですよね。自分はこの生き方で歩く、この感性であるくと言う事が大事なんじゃないかと思いました。監督の言葉の中で印象に残ったのが「厳しさの中に本当の美しさがある」あの劔岳という映画はその言葉をする為に撮ったそうです。実際に危険な山劔岳に登って撮影することに意味がある。劔岳の厳しさの中で演技をするから本物の感情・セリフ・動きが出てくる。それを山に撮りに行く。僕が今年からとっても重要視していいることが体験・経験なんですね。どれだけ本で学んでも、テレビで見ても、人から聞いても。現場でしかわからないことがある。そしてそれこそ人生で最高の宝物なんですよね。これからもたくさん本物の経験を積み重ねて生きます。本物の自分で生きたいから。
来週もラジオがんばります!(^o^)上の動画はイヤホンで聞くとよく聞き取れます〜

 続きを読む >>
posted by ようかつ at 23:34 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

みんなでいちゃりばちょ〜で〜2010年1月8日放送

なんと!今月来月とFM21のラジオパーソナリティを勤めることになりました。先月末にタクミから声をかけてもらってヒデキさんの代打として頑張っていきたいと思います。とりあえず第1回目が終わったのですが・・・いやぁ〜改めて自分で録画をみて見ると。パーソナリティというよりゲストですね(^_^;)まぁすこしづつなれて行きたいと思います。友達になったばかりのヒデシも巻き込んで3人でお送りすることになります。ヒデシはボクシングコーチとしても活躍中でもありピンチに強いと言うか、なんというかやはりだだモノではない雰囲気ですね。期待以上だったので巻き込んで良かったなぁと思っております。タクミ・ヒデシ・よっちゃん。まだまだパーソナリティとしては新米の3人ですがどうぞ毎週金曜日21時はお付き合いくださいませ〜。面白い体験やエピソードとかあったらメールで送ってね!今なら即、採用でございます〜。また、イベント告知などでチョイ出してみたい方も大募集中です〜。
(^o^)/がんばります!
posted by ようかつ at 23:50 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ラジオ出演

080321_2156~0001.jpg
FM21の某番組にゲスト出演してきました〜
posted by ようかつ at 21:56 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | ラジオパーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする